『冴えない彼女の育てかた♭』5話 詩羽先輩は足でお仕置きだし、英梨々は失踪しそう。全部倫也が悪い

■英梨々の覚醒、成る

 一方、英梨々からは元気いっぱいの電話がきます。

 「さっきやっと新しい描き方を思いついたんだ! これでやっと再開できる!」

「あと5枚を、一日で……いや、いくらなんでも無理だろ」

「できる! 倫也が期待してくれればできるよ」

「夏コミで出海の未完成な同人誌を、倫也はがむしゃらに売りまくった。あの熱意を私には向けてくれなかった」という哀しい棘が、ずっと英梨々の心に疼いてるんです。だから「もっと期待して、私を見て」という英梨々の心情を考えると、切なさマックスです。

「あたし、あんたの書いたルート好き。大好き。伏線とか全部すっ飛ばした強引なハッピーエンドだけど、すごく幸せな気分になった。だから描く。誰になんと言われようと、描きあげてみせる!」

 詩羽がゲーム内のヒロイン・瑠璃に感情移入しているように、英梨々も自分とゲームの内容を重ねているように感じます。親友の恵。口ケンカ相手の詩羽や美知留。みんなで賑やかにすごす、倫也を中心とした関係は「強引なハッピーエンド」かもしれません。だけど、英梨々の望んでいる幸せの形なのかも。本人は絶対否定するでしょうけど。

 熱に浮かされながら、最後の一枚を描き上げてぶっ倒れる英梨々。不安が的中しました。ゲームの納期はどうなる? 次週も必見です。
(文/かーずSP

『冴えない彼女の育てかた♭』5話 詩羽先輩は足でお仕置きだし、英梨々は失踪しそう。全部倫也が悪いのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!