『ガルパン』『ラブライブ!』グッズに笑顔! キスマイの宮田が『ザ!世界仰天ニュース』で相変わらずのガチオタぶり披露

『ガルパン』『ラブライブ!』のグッズと共に満面の笑み! キスマイの宮田が『ザ! 世界仰天ニュース』で相変わらずのガチオタっぷりを披露の画像1『ザ!世界仰天ニュース』公式サイトより。

 コミケに参加したり『ラブライブ!』のイベントにお忍びで訪れたりと、ガチオタっぷりを度々話題になっているKis-My-Ft2の宮田俊哉。5月9日、バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演し、相変わらずのオタっぷりを披露して「ジャニーズとは思えん本気度ワロタ」「相変わらずヤベェな…… 俺を上回ってる」と大反響が上がっている。

 番組で宮田はまたもや「アニメが凄く好き」と自ら告白したのだが、司会の中居正広に「アニメとお母さんどっちが好き?」と聞かれると頭を抱え「選べねー!」と苦悩。母親と同じくらいアニメが大好きなことが判明したのだが、中居に「ジャニーズにこんな気持ちわりぃやついないでしょ!」と驚かれていた。

 さらに画面にはワイプで宮田のプライベートを撮影したらしき写真が登場。写っている宮田は『ガールズ&パンツァー』(TOKYO MXほか)のグッズを手に、『ラブライブ!』(TOKYO MXほか)のTシャツを着用して、いい笑顔。これにはネット上でも「ただの同士じゃねぇか!」「この嬉しそうな顔。自分を見ているようだ」「まさか仰天ニュースでガルパンを見る日が来るとはwww」「さすが宮田。恥ずかしげもなくラブライブTシャツ着てるあたり神だわ」と大反響が。

 また、中居から「メイドも好きなんだよね?」と聞かれると「カワイイなとは思うんですけど、ジャニーズの建て前メイド喫茶に入り浸るのはどうなのかなと……」とアイドルとしての葛藤を語った。さらに、ジャニーズJr.の頃はメイド喫茶の会員カードも持っていたといい、観客から「えぇ~」と少々引き気味の声が上がる。

 しかしそんなことで今更怯む宮田ではなく、中居に「メイド喫茶で何やるの?」と問われると、「オムライスとか頼んで、(オムライスに向かって)萌え萌えキュンってやってもらう」と告白。理解できない様子の中居が「宮田に(萌え萌えキュンを)やるんじゃなくて、オムライスに?」「味は変わるの?」と聞くと、宮田は「美味しくなるんです!」と当然のように言い放った。

 最近はあまりメイド喫茶に行っていないという宮田だったが、「いちばん最近はいつ行った?」と追求されると、ためらいつつも「……2カ月前くらい」と明かしつつ、「怒られちゃう!」と動揺。事務所から“オタ活動自粛”を言い渡されたことが話題にもなっていた宮田だが、そんなことはお構いなしのようだ。これにはネット上でも「オタの鑑」「アイドルのくせに裏切らんやつだ!」と絶賛の声が上がっている。

 今後もジャニーズアイドルという肩書きなどお構いなしに、奔放にオタ活動を続けていただきたいものだ。

『ガルパン』『ラブライブ!』グッズに笑顔! キスマイの宮田が『ザ!世界仰天ニュース』で相変わらずのガチオタぶり披露のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!