Blu-ray、DVDでもやっぱりすごい『君の名は。』! Amazon予約ランキングで1~8位までを独占中!!

・TOHO animationSTORE
 全品番共通でキャラクターデザイン・田中将賀の描き下ろしイラストを使用した「瀧&三葉入れ替わりVer.」キャンバスアートとコレクターズ・エディション用に描き下ろされたイラストを使用した「特製リングバインダー」

・Loppi・HMV限定
 作画監督・安藤雅司の描き下ろし高精細プリントアート「瀧&三葉 カタワレ時Ver.」。さらに限定特典として『君の名は。』オーケストラコンサート最速先行販売抽選券、先着順ではあるがフィルムしおりも。

・Amazon.co.jp
 同じく安藤雅司の描き下ろしA4特製フレーム、特殊加工ポストカード2枚組、早期購入特典として特製フィルムしおり。

 さらに、「GEO」「楽天」「TSUTAYA」「アニメイト」「セブンネット」「紀伊國書店」「ソフマップ」「タワーレコード」「イオン」でも、それぞれ特典グッズ付きでBlu-ray、DVDの販売が行われるが、描き下ろしイラストが用意されたのはこの3窓口のみ。

 今、劇場アニメのBlu-ray、DVDを多数さばく販売窓口は、AmazonとLoppi・HMVである(配給元の東宝はとりあえず除外するとして)ということなのだろうか。これはこれで興味深いし、製作委員会がどんな意図をもって、差異をつけたのかが気になるところが、それぞれの絵柄はまだ公開されていないので、どこで予約をすべきか? というアニメファンのうれしい悩みは続きそうだ。

 公開館数もさすがに減ってきているが、興行収入は邦画歴代2位、劇場アニメとしては『千と千尋の神隠し』(約308億)、『アナと雪の女王』(約255億)に続いて、現在歴代3位となっている『君の名は。』。

 オリコンが発表した数字をアニメファン有志がまとめた記録によると、『千と千尋の神隠し』は約418万枚、『アナと雪の女王』は約248万枚も売れているが、『君の名は。』はBlu-ray、DVDでは上記2作品を上回るようなセールスを記録できるのだろうか。注目が集まりそうだ。

Blu-ray、DVDでもやっぱりすごい『君の名は。』! Amazon予約ランキングで1~8位までを独占中!!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!