『テニスの王子様』干され疑惑ヒロインの露出増加! リョーマとのアツアツ展開に「大丈夫かこれ?」と心配の声

『テニスの王子様』干され疑惑ヒロインの露出増加! リョーマとのアツアツ展開に「大丈夫かこれ?」と心配の声の画像1『許斐剛』のTwitter(@konomi_takeshi)より。

 女性読者からの熱い支持を誇る、少年テニスマンガ(の皮を被ったなにか)『テニスの王子様』(作:許斐剛/集英社)。あまりにも女性から人気がありすぎるがために、同作のヒロイン・竜崎桜乃は激しい嫉妬にあって出番が激減したと言われているが、ここ最近急に露出が増加。ネット上では「大丈夫かこれ?」とざわめきが起こっている。

 現在『新テニスの王子様』(集英社)が連載されている「ジャンプSQ.」(集英社)の6月号に桜乃が登場。主人公の越前リョーマと出会い、リョーマから「ちょっと竜崎… 付き合ってくんない」と誘われて話は幕を閉じた。「何年振りの登場かな?」と驚きの声が上がっていたが、流れからすると次回はさらにガッツリリョーマと絡みそうな勢い。

 許斐は本誌発売前にTwitter(@konomi_takeshi)で「アメリカ代表になった越前リョーマくんか桜乃に出した答えとは…!? 次号必見ですオタノシミニ~」と綴り、女性ファンの反応は全く気にしていない様子。許斐のTwitterには「この2人のやりとり大好きです」「桜乃ちゃんついに登場なんですね! 楽しみにしてます」と肯定的なリプライも届いていたが、一方で「何?? はぁ?? やめて、まぢでやめて、本当に無理。テニプリ見れなくなるかも無理無理無理」「桜乃ちゃんみたいなキャラいらん、許斐先生…」「本当に桜乃無理なんだもん、リョ桜って言葉この世から消えて欲しい」と、少年と少年をくっつけたい腐女子からはブーイングも起こっていた。

 だがさらに許斐はそんなファンを煽ってしまうようなツイートを5月8日に投稿。なんとリョーマと桜乃が一緒にソーセージを作っているイラストをアップしたのだ。許斐は「リョーマくんと桜乃ちゃんのレアな1枚✨。リョーマくん『へぇ、ソーセージってこうやって作るんだ…』桜乃ちゃん『うん、リョーマくんもやってみて』」なんてお気楽な文も添えている。

 なぜソーセージなのか、疑問は残るものの、許斐のTwitterには「物凄く癒されました!」「2人がいつか恋人になるのを楽しみに待ってます」と絶賛リプライが届けられていたが、ネットでは「桜乃ちゃん殺害予告されそう」なんて心配の声も。

 しかし連載が長期化するにつれ、ファンも大人になったのか、最近の『テニスの王子様』は狂気的なファンも減って、リョーマと桜乃の恋愛を純粋に応援する読者が増えてきているとの指摘もある。許斐もヒロインを描きやすくなっているのかもしれないので、これからは『テニスの王子様』で胸キュンラブストーリーなんてものも期待できちゃいそうだ。

『テニスの王子様』干され疑惑ヒロインの露出増加! リョーマとのアツアツ展開に「大丈夫かこれ?」と心配の声のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!