ハグ会、1円チェキ、ゲーム会……まさに特典会の見本市!「武道館アイドル博2017」参戦レポート

 食事を終えて武道館に戻ると、正面入口の前では、出店しているアイドルグループが次々と記念写真を撮っている。中に入らず、それを眺めているだけでも楽しい。

 やがて2部が終了、続々とお客が外に出てくる。セッティングなどの関係があり、3部は10分遅れの17時10分に入場になるとのこと。

 開場の時間を待ち、3部に入場。さっそく、各ブースにお客が集まる。

 ここで人気を集めていたのは、「ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)」の「ライブしないんかい」Tシャツ。

 メンバーの、ぺろりん先生こと鹿目凜がイラストを描いたものだが、今回のイベントで、ライブがないことを逆手に取ったデザインがウケたようだ。

ハグ会、1円チェキ、ゲーム会……まさに特典会の見本市!「武道館アイドル博2017」参戦レポートの画像4「ベボガ!」のライブしないんかいTシャツ

 このブロックには、「生ハムと焼うどん」の西井万理那も参戦。こちらも長い列ができていた。

 終了時間も近くなってくると、会場の熱気も高まってくる。音は出せないものの、生歌でライブをするアイドルがいたり、ビキニ姿になってチェキを撮り出すグループがいたりと、各運営も力が入ってくる。

 そして、20時過ぎ、10時間に及ぶ長いお祭りは幕を閉じた。

 現場の盛り上がりもさることながら、ネット上で多く話題となり、常にTwitterをチェックしながら、会場を歩いているような状態だった。

 また、トークコーナーはじっくり見る時間がなかったものの、吉田豪のコメントに対する評価が高く、彼がイベントを支えたとの声も多かった。

 イベント中や、イベント後の発言で、彼女たちの幾人かは、「必ずライブでここに来る!」と誓っていた。

 武道館の正面で記念撮影をするアイドルを見ながら、一人でも多くの思いが叶うことを願わずにはいられなかった。

 果たして、第2回目の開催があるのか、それはわからない。

 ただ、今回で終わったとしても、アイドル界にひとつの伝説が生まれたことは間違いないだろう。

 そして、それを体験した目撃者となれたことが、なんだかうれしかった。
(文=プレヤード)

ハグ会、1円チェキ、ゲーム会……まさに特典会の見本市!「武道館アイドル博2017」参戦レポートのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!