「あの小さな頭で反省するかな?」「どうかしてるわ」「恥ずかしいです」……『サザエさん』でイクラへのディスがひどい

 最後は作品No.7625の「もてもてマスオさん」。どこにいっても何かと人に頼られてモテモテのマスオ。ワカメとタラオとのお遊びが一段落したかと思えば、カツオたちの野球の試合の助っ人に呼ばれ、その帰りにはタラオの友人・リカちゃんのおままごとにも付き合わされるなど引っ張りだこ。早川さんとかおりちゃんもサザエに対し「すてきな旦那さんでうらやましい」と言って、マスオを絶賛していたのだという。

 ところがモテすぎるがあまりに事件が発生。なんと会社の自分のデスクでラブレターを発見してしまったのだ。当然、会社の誰かが自分のことを好きなのではと勘ぐるマスオ。人目を気にしてラブレターをすぐにあけることはできなく、仕事後に外で開けようと試みる。ラブレターがサザエや波平にバレたら大変なことになるのではと、異常なまでに心配するマスオだったが、実はこのラブレターはサザエが書いたものだった。

 日頃の感謝の気持ちをラブレターで送るという粋な試みをしてみたのだが、それがかえってマスオにとんでもない負担をかけてしまっていたというオチに、「なんだそんなオチか」「さすがに昼ドラみたいな展開にはならんか」と少し肩を落とすネット民。GW最終日でも特に変わることなく平和な『サザエさん』であった。

「あの小さな頭で反省するかな?」「どうかしてるわ」「恥ずかしいです」……『サザエさん』でイクラへのディスがひどいのページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!