満員の横浜アリーナで“フレンズ”たちも大騒ぎ! Aqoursのコーナーはちょっと小ぶり?

「『ラブライブ!サンシャイン!!』の『Aqours』は、『恋になりたいAQUARIUM』、『届かない星だとしても』、『青空Jumping Heart』を披露していたんですけど、イベント全体で37曲、そのうち『ミルキィホームズ』がアンコール含めて19曲(『フェザーズ』や各ソロ含む)。Aqoursはイベントタイトルにも入っていたのに3曲だけというのは、ちょっと小ぶりだったかなと」(前出の20代男性)

 なお、大ボリュームだった「ミルキィホームズ」パートでは、ラストで珍しい光景が見られたとも。

「4時間に及んだライブ最後の締めくくりとして、ミルキィホームズの4人の後ろにバンドセットが登場したんです。ついにミルキィホームズも楽器やるのか!? と、思ったら三森すずこさんが、『私たちはやらないよ!』『ミルキィはミルキィらしく』と。

 バンドセットは『Poppin’Party』が生演奏で入るためのものだったんですが、ミルキィホームズの4人は『BanG Dream!』にも『Glitter*Green(グリッター・グリーン)』というバンドのメンバー役として出演しているので、『私たちもグリッターグリーンとかやってますよね』と触れていましたね。

 そこからミルキィホームズの代表曲『正解はひとつ!じゃない!!』を、Poppin’Partyとのスペシャルコラボで歌いあげました。生バンド形式のこの曲は初めて聴きましたけど、演奏も高い技術で会場も盛り上がってて、フィナーレにピッタリだったと思います」(前出の20代男性)

 イベントでは新コンテンツ『少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト』の始動も発表されるなど、10周年でもまだまだ勢いを見せているブシロード。15周年、20周年となるころにはどんなコンテンツを生み出しているのだろうか。

満員の横浜アリーナで“フレンズ”たちも大騒ぎ! Aqoursのコーナーはちょっと小ぶり?のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!