井口裕香「やりたいことが無限にありすぎて」……『アニカル部!』で語る、声優・アーティストとしての想い

1704_iguchi_yuka_3.jpg

――今年、挑戦したいこととして“ギター”とおっしゃっていましたが、アーティストとして、声優として、今年挑戦したいことは。

井口 歌に関しては、ずっと言っていて、今年叶えられたら良いんですけど、リリースイベントでもライブでも東京・名古屋・大阪が多くて、あまりそれ以外のところに行けたことがないんですよね。だから、いつか47都道府県じゃないですけど、それくらいみんなのところに会いに行けたらなというのは思っていますね。

 声優に関しては、やりたいことが無限にありすぎて……(笑)。アニメももちろん、映画もナレーションもやっていきたいですね。アニメのナレーションって個性を活かす部分もあるんですよね。あと、犬が大好きなので、犬を紹介するような番組もやりたいですね(笑)。

――5月24日に、TVアニメ『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』のオープニングテーマ「RE-ILLUSION」が発売されますが、聞きどころは?

井口 すごくさわやかで、何かを始める時に一人でがんばるのではなくて、誰かと一緒に「そばにいるよ」「がんばろう」と包み込む優しさのようなものがある曲なので、優しさに触れたくなった時に聞いていただければ、よりグッとくる楽曲なんじゃないかなと思います。

――最後に、『アニカル部!』に期待している皆さんにメッセージを。

井口 いろんなゲストが出演されている『アニカル部!』に登場させていただけて、本当に光栄に思っています。声優に対する想いだったり、アーティストに対する想いをゆっくりお話しすることがなかったので、MCの皆さんと自分のことを話すというのはとても楽しかったです。また来たいと思うくらい、本当に本当に、楽しい時間を過ごさせていただきました。情報盛りだくさんなので、ぜひ楽しんでいただけたらなと思います。

――ありがとうございました。
(取材・文/小林ぴじお)

■『アニカル部!』
毎週日曜夜11:00から、「アニマックス」にて放送中
井口裕香出演回:6月18日放送回
https://www.animax.co.jp/programs/NN10002073

井口裕香「やりたいことが無限にありすぎて」……『アニカル部!』で語る、声優・アーティストとしての想いのページです。おたぽるは、声優インタビューアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!