綾野剛、宮崎あおいを絶賛で「岡田准一へ宣戦布告?」 激似・二階堂ふみへの遠回しなアプローチを疑う声も

綾野剛、宮崎あおいを絶賛で「岡田准一へ宣戦布告?」 激似・二階堂ふみへの遠回しなアプローチを疑う声もの画像1

 23日に放送された『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)に、人気俳優の綾野剛が出演。MCから、「こういうタイプの顔が好きだなという女優は?」と質問された際、女優の宮崎あおいの名前を挙げて絶賛したことで、「岡田准一への宣戦布告?」「共演者キラーぶりを発揮するか?」などと、ネット上をざわつかせた。

「綾野はMCからの質問に対して、『トータル的に本当に素敵だなと思ったのは宮崎あおいさん』と答え、さらに『笑顔もとても素敵ですし、かもし出すオーラもそうですし、お心配りもすごくできる方。とても素敵な女性だなと思います』と絶賛していました。綾野と宮崎は、昨年9月に公開された映画『怒り』や今年11月に公開予定の映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』と、このところ共演が続いているのですが、共演者キラーと呼ばれることも少なくない綾野なだけに、『本気で狙っているのでは?』と臆測する声が広まっています。また、宮崎はV6の岡田准一との熱愛疑惑が流れているため、『岡田に戦線布告?』『綾野なりに仁義を通したのか?』などと揶揄混じりに指摘する声も飛び交っているようです」(芸の関係者)

 その一方で、現在放送中のドラマ『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系)で共演している二階堂ふみが以前から「宮崎あおいに激似」とウワサされているだけに、「二階堂への遠回しのプローチだったのでは?」という疑惑も広まっている。

「二階堂は女優デビューした頃から、ルックスやかもし出す雰囲気、演技の実力を含め、“ポスト宮崎あおい”と称され話題になっていました。あまりに顔立ちが似ていることから、ネット上では血縁関係を疑う声すらあるのですが、それだけに綾野の宮崎推しには、『二階堂に遠回しにアピール?』と指摘する声が相次いでいました。また、二階堂も綾野に負けず劣らずの共演者キラーとして名を馳せていますから、『ドラマの行方よりも、ふたりの恋の行方の方が気になる』という声は多いようです」(同)

 恋の行方への関心もあってか、23日に放送された『フランケンシュタインの恋』の第1話の平均視聴率は11.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好発進。ドラマもプライベートの恋も盛り上がりを見せるか注目だ。

綾野剛、宮崎あおいを絶賛で「岡田准一へ宣戦布告?」 激似・二階堂ふみへの遠回しなアプローチを疑う声ものページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!