【劇場アニメレビュー】劇場舞台挨拶は写真撮影もOK!? 京アニらしい丁寧な作りが光る『劇場版 Free!-Timeless Medley-絆』

 個人的には第1期からストレートに進んでいく映画版『Free!』を数回に分けてでもじっくり見たかったところだが(そうすれば、彼らの中学時代を描いた『映画ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-』(15年)とも、映画的にうまく連結できるのに)、これはこれで実にクオリティの高い作品として、大いに評価したい。

 7月1日にはリンの幼なじみで彼のいる鮫柄学園に転校してきた山崎宗介を主軸に据えた『Free!-Timeless Medley-約束』が劇場公開されるが、次も構成の妙をたっぷり堪能することにしよう(ただ、次も“舞台挨拶”をやるのなら、ぜひとも上映前にアナウンスしてほしい。今回はそんな催しがあるなんて露も知らなかったもので、いざ写真タイムが始まって慌ててスマホの電源を入れたものの、起動するまで時間がかかり、結局1枚も撮れなかったので……)。
(文・増當竜也)

【劇場アニメレビュー】劇場舞台挨拶は写真撮影もOK!? 京アニらしい丁寧な作りが光る『劇場版 Free!-Timeless Medley-絆』のページです。おたぽるは、人気連載アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!