タラちゃんが三輪車で東京一周を企て家出! 『サザエさん』タラオ回に大盛り上がり、来週はアナゴさんの高校時代の話!

 この日最後に放送されたのは作品No.7611の「主婦の時間割」。サザエの日常は家事に追われていて、趣味の刺繍や推理小説を読むことになかなか時間を割けない。そこで時間割をつくってスケジュール通りに仕事をこなすことにしてみた、というお話。しかし現実は、買おうと決めていた食材があっても、別の食材が安売りされているとそっちを買っちゃうし、買い物途中でついつい近所の友達と長話をしてしまうなど、なかなか上手くいかない。

 時間割があると、予定から遅れてしまった時にはそれを取り戻そうとして失敗してさらに遅れるなど散々な目に。結局サザエは時間割をつくるのをやめてしまう。しかし落ち込むサザエに、家族のみんながサザエの家事を少しずつ分担して受け持つと言い出した。マスオは「少しの時間だけど君は好きなことをするといいよ」と優しい声をかける。ところが時間ができたサザエは、なにをしようかと悩んでいるうちに寝てしまうのだったというオチ。

 今週も何事も無く平和に終わった『サザエさん』。来週は「働くノリスケおじさん」「穴子さんの高校時代」「タラちゃん、おそろいです」と、タイトルだけでも不安が沸き起こってくるラインナップ。これは見逃せない。

いつものおむすび100

いつものおむすび100

おむすびっていうほうがおいしそう

タラちゃんが三輪車で東京一周を企て家出! 『サザエさん』タラオ回に大盛り上がり、来週はアナゴさんの高校時代の話!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!