『フレームアームズ・ガール』4話 土俵でガバっと股を割って完璧な四股、美少女プラモって相撲を取るのか

■ていうかバーゼの声、クセになるよね……

 Bパートは「お部屋作り!」。人数も増えて部屋を散らかしまくるFAガールたちに激怒したあおは、2×3マスのカラーボックスを用意。それぞれの部屋を作って私物をそこにしまうように指示を出す。というわけでFAガールたちは自分の部屋を作ることにしたのだが……というお話。

 武器庫そのものな部屋をいきなり作った轟雷、意外にDIYが得意なスティレット、忍者屋敷にしてしまった迅雷など各々の好みに沿ってガンガン部屋を作るFAガールたち。そんな中、異彩を放つのが安全ピンやらまち針やら奇怪な配色の壁やらでデコられたバーゼの部屋。これ、先週学校に行った時に光りものばっかり集めてたのが伏線になってるのか。それにしてもバーゼの声、なんか中毒になりますね。今週はとうとう「ぐぇ〜い↑ぐるぐるぐるわぁ〜い超快適住みやす〜〜い」のところだけ5回くらいリピートしてしまった……。

 それにしてもマテリア姉妹にお金を使い込まれたり迅雷には直接手裏剣を投げつけられたりと、今週は踏んだり蹴ったりなあお。顔芸も今までで一番ドイヒーだった上に顔を囲んだ丸ワイプでお話をシメられるなど、のび太ポジションが板についてきた感が。さて、一部屋分空いているスペースにはどんなFAガールが入居するのか、これ以上人数が増えて収拾はつくのか。あおさんマジ頑張ってください……。
(文/しげる

『フレームアームズ・ガール』4話 土俵でガバっと股を割って完璧な四股、美少女プラモって相撲を取るのかのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!