比嘉愛未の伏姫姿に「さすが琉球王朝の末裔!」と絶賛の声 “飼われたいほど大好き”な新垣結衣には嫉妬の声

比嘉愛未の伏姫姿に「さすが琉球王朝の末裔!」と絶賛の声 飼われたいほど大好きな新垣結衣には嫉妬の声の画像1比嘉愛未公式インスタグラムより

 19日、女優の比嘉愛未が自身のインスタグラムに、18日から東京公演が開始された舞台『里見八犬伝』で演じている伏姫役の衣装姿をアップ。淡い水色を基調とした着物姿を見たファンからは、「さすが王族の血を引くだけに格調高い!」「リアルプリンセス!」などと絶賛する声が相次いだ。

「昨年10月に行われた映画『カノン』の公開記念舞台あいさつに登壇した際、琉球王朝の末裔であることを明かしていた比嘉。それだけに、伏姫のヘアメイク&衣装姿が披露されると、『さすが』という称賛の声が殺到していました。また、比嘉は今回の舞台で、玉梓という役名の自身初となるヒール役も演じることになっているのですが、15日にはその玉梓のヘアメイク姿を披露。伏姫とは対極的な暗いトーンのヘアメイクが施されたその姿に、『ダークな感じの愛未ちゃんも魅力的』と、こちらも注目を集めていました」(芸能関係者)

 高貴な顔立ちをしていることや、これまでに演じてきた役柄により、クールなイメージが強い比嘉だが、親友の新垣結衣の前では“ワンちゃんみたい”になることが、2月15日に放送された『スタジオパークからこんにちは』(NHK)で明かされたため、「愛未ちゃんのそんな姿見てみたい」と話題になった。

「比嘉と新垣は同じ沖縄県出身、親友同士ということで、この日ゲスト出演した比嘉の素顔に迫るコーナーでは、比嘉のことをよく知る人物として新垣からメッセージが寄せられていました。ふたりはドラマ共演をきっかけに親交を深めたということですが、新垣からの『久しぶりに会うとワンちゃんみたいに喜んでくれる』というメッセージに対して、比嘉が『結衣だったら飼われたいくらい大好き』とノロケ発言をした際には、『俺もガッキーに飼われたい!』『愛未ちゃんにそんなこと言われるガッキーが羨ましい』などと、双方のファンがざわつく事態に。またふたりはよく一緒にお酒を飲むということで、『その動画アップしてくれないかな』『ふたりで旅番組か何かやってくれない?』などと要望する声も多く寄せられていたようです」(同)

 そんな比嘉と新垣が共演するドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season』(フジテレビ系)が7月から放送開始。比嘉のインスタグラムにはこのところ、同じく共演者の戸田恵梨香が登場しているだけに、新垣が登場する可能性もあるかもしれない。

比嘉愛未の伏姫姿に「さすが琉球王朝の末裔!」と絶賛の声 “飼われたいほど大好き”な新垣結衣には嫉妬の声のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!