一人で生きていくことを覚悟していた女性が人生に立ち向かう──ドラマ『人は見た目が100パーセント』第2話レビュー

 結婚式の日、結局大した成果も上げられないまま出席した城之内は、そこで松浦から告げられる。

 城之内らがやっていた研究は他のメンバーが引き継いでおり、彼女らはその技術を得るために仕方なく引き取ったということを。打ちひしがれる城之内。

 そんな時、会社の1階にある美容室の美容師、榊(成田凌)に優しくされ、城之内は心を撃ち抜かれてしまう。

 さて、今回もドラマの中には多くの小ネタが仕込まれていた。

 前田がクラッチバッグを卒業すると言った時の、山口百恵引退ネタは40代以上ならくすぐられることだろう。庶務課のステキ女子、岸根(足立梨花)と森村(岡崎紗絵)に、流行のイヤリングを教えられるシーンなどもコミカルで面白い。

 さすがに上司である國木田(鈴木浩介)とタンチョウヅルの真似をするくだりは、少しやりすぎかとも思ったが、差し挟まれる小ネタは悪くない。

 そして、こちらのドラマでもいよいよイケメン登場である。人気美容師、榊役の成田凌。

 来週はいよいよ、城之内が恋に落ちる。

「恋愛は脳の錯覚」と言い切る理系女子たちは、一体自身の恋に、人生にどう立ち向かっていくのか。

 こちらも注目である。
(文=プレヤード)

一人で生きていくことを覚悟していた女性が人生に立ち向かう──ドラマ『人は見た目が100パーセント』第2話レビューのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!