小嶋陽菜、“妹分”「前田敦子ソックリ!」でAKB入りに期待 初会見付き添いで「インスタと顔が違う!?」

小嶋陽菜、妹分「前田敦子ソックリ!」でAKB入りに期待 初会見付き添いで「インスタと顔が違う!?」の画像1

 15日に開催された、女性ファッション雑誌「sweet」(宝島社)主催のファッションイベント『sweet collection 2017』で、同誌初となる専属モデルオーディションの最終選考が行われ、大分県出身の大学生・姫野佐和子がグランプリを受賞。イベント終了後には、特別審査員を務めた先輩モデルのAKB48・小嶋陽菜と一緒に初の囲み取材に臨んだのだが、ネット上では、「前田敦子に似てる!」「こじはると一緒だから余計にそう見えるのか?」などと、元・AKB48の前田敦子に似ていると指摘する声が相次いだ。

「1万人を超える応募者の中から見事グランプリに輝いた姫野ですが、その姿がネット上に流れるや否や、パーツが真ん中よりの顔立ちが前田にソックリだという声が飛び交っています。モデルオーディションの審査員を務めるのは今回が初という小嶋は、姫野を選んだ理由について、『完成されたかわいさがあって、女の子からも憧れられると思う』と語っていたのですが、『親しみのある顔立ちに惹かれたのでは?』と指摘する声も少なくないようです。またAKB48の初期の頃からのファンからは、『こじはるの推薦でAKB入りさせてよ』と要望する声も寄せられているようです」(芸能関係者)

 今回の受賞により、姫野は同誌で1年間連載をもち、さらに小嶋が所属する大手芸能事務所・プロダクション尾木の関連会社に所属することが決定。妹分になったということで、イベント後の囲み取材には小嶋も付き添うことになったのだが、22歳の姫野と並んだ小嶋の姿にネット上では、「さすがに女子大生と並ぶとアラサーのこじはるは分が悪いな」「こじはる、インスタと別人」などと揶揄する声が飛び交った。

「以前から、SNS上にアップする画像やグラビアショットと、バラエティ番組やイベント時に見せる姿とのギャップを指摘されることが少なくない小嶋ですが、この日も例外ではなかったようで、『インスタで見るより肌荒れが目立つ』『画像修整加工の常習犯?』などと、画像加工疑惑が再燃する形になってしまいました。また今月19日には29歳になるということで、『さすがに賞味期限が切れ始めたな』『まさかほぼ素人の女性大生に公開処刑される日がくるとは』などと劣化を指摘する声や、その誕生日にAKB48を卒業すると決めたことを『英断』と評する声が多く寄せられているようです」(同)

“ラストグラビア”と謳い、各青年誌のグラビアを次々と飾っている小嶋だが、AKB48では長年、ビジュアル担当として活躍してきただけに、「グラビアやめたら人気激減するのでは?」と危惧する声も。はたして卒業後、落ち目となるのか、それともさらなる活躍をするのか見ものだ。

小嶋陽菜、“妹分”「前田敦子ソックリ!」でAKB入りに期待 初会見付き添いで「インスタと顔が違う!?」のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!