人気RPG『ロマンシング サ・ガ』“初舞台化”、その気になるクオリティーとは!?

 シリアスな展開が多いがコミカルな要素も盛り込まれている。たとえば、『ロマサガ』シリーズの特徴の1つである戦闘中の技の“閃き”も舞台では表現されているのだが……これは実際に劇場で確認してほしいが、とにかく笑うしかないと思えるような、斬新すぎるアレンジ! ここまで行くと笑うしかないという、『半熟英雄』のようなセルフパロディの息吹を感じる、舞台のアクセントになっている。

 舞台は全体的にみて原作をリスペクトし、その上で上手に昇華しているからこそ出てくる設定・セリフがちらほら。もちろん、原作を知らなくても、派手な殺陣や熱量の高い演技のおかげで普通のお芝居としても楽しめると思う。しかし、原作を遊んでいると、より楽しめるのは言うまでもない。

 観劇を予定していて、かつゲームをプレイしたことがあるという人であれば、ぜひもう一度、『ロマンシング サ・ガ3』を遊んでみることをオススメしたい。舞台は東京を皮切りに、5月7日の福岡公演まで4都市で上演しているので、GW中に本公演で再び『ロマサガ』の冒険に出てみるのはいかがだろうか。

人気RPG『ロマンシング サ・ガ』“初舞台化”、その気になるクオリティーとは!?のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!