「bambooさんに会えて、人生が変わりました」OVERDRIVE10周年フリーライブで語られた真実

『超電激ストライカー』のステージになると、「おぉ!」と歓声が上がる。遠藤正明の登場だ。まずは、オープニングの「Burst Dream」を歌った遠藤正明は、bambooとの出会いを振り返る。「bambooとは15年以上前から付き合っています。最初はあるラジオで知り合ったんですけど、そのときは『絶対、コイツとは交わらない』と思っていました。でも、知れば知るほど、人となりがなかなかロックな奴で、いまだに付き合っています」。

 そして、3年ぶりの共演となると話すAiRIと「BREAKING!」を、再びソロでエンディングテーマの「SHINY TRUTH」を歌い上げる。

「bambooさんに会えて、人生が変わりました」OVERDRIVE10周年フリーライブで語られた真実の画像10遠藤正明&AiRI

 また、休憩明けには、ミラーを演じた緒方恵美から、「この業界で10年は本当に大変だと思いますけど、走り続けて、こんなすごいフリーライブが出来るなんて、本当にすごい。『電激ストライカー』に出させていただきましたけど、もっともっと売れてほしかった。本当にいい作品で、すごく好きでした。またミラー大佐に会えたらいいなと思いつつ、歌まで歌わせていただいてありがとうございました」とビデオレターも届いた。

 続いては、「STAR GENERATION & LEO & HAPPY CYCLE MANIA」のステージ。YURIAがHAPPY CYCLE MANIAの「a song for…」を爽やかに歌うと、きただにひろしがアコースティックギターの音色に合わせ、LEOの「No music, No future」を聴かせる。

「bambooさんに会えて、人生が変わりました」OVERDRIVE10周年フリーライブで語られた真実の画像11遠藤正明&きただにひろし

 すると“八木原”こと遠藤正明を呼び込む。「STAR GENERATIONの八木原はすごいんですけど、どうもbambooの設定が、LEOパイセンはドームクラスでやっているのに、万年アマチュアなので、いつプロになるのかさっき聞いたんです。そしたら、プロにはさせない、永遠にプロにはなれないって。ま、それでもいいかな」と遠藤正明。そんな“八木原”と“LEO”だったが、2人は「俺が俺であるために」を力強くもしっとりと歌い上げた。

「bambooさんに会えて、人生が変わりました」OVERDRIVE10周年フリーライブで語られた真実の画像12山本美禰子

『僕が天使になった理由』のステージになると、天使によるバンド「CaS」でボーカルのアイネの歌を担当する山本美禰子が姿をみせる。この作品の楽曲の作詞も手掛けている山本美禰子。「Feather Song」「さよならの奇跡」を歌うと、MCで「bambooさんとのお付き合いは、かれこれ5、6年になるかなと思います。歌詞を書く上で、いろいろと悩むところもありましたが、過ぎ去ってみると、いい意味でツアーを含めてスパイス的でした。ツアーでも、地域を越えて、SNSで応援してくれて、サプライズしてくれたりと、すごく印象に残っています」と振り返る。

 そして、ライブで初披露となる「End of the World」、「どんなに辛くても、朝日は君の元へ昇る」というメッセージを込めた「Dawn Light」、会場と一体となって振り付けを踊る「TARI☆LATTA」、久賀百合のエンディングテーマの「星月夜」を歌った。

『DEARDROPS』のステージに登場したのは、劇中バンドDEARDROPSを再現し、リアルでも活動を続けてきたPrico with DEARDROPS。本来なら、この日のライブを持って解散の予定だったが、ボーカルのPricoの声帯結節とバイオリンのyasuの骨折のため、解散が延びてしまったという。オープニングテーマの「希望の旋律」からスタートすると、「No music, No future」へ。

「bambooさんに会えて、人生が変わりました」OVERDRIVE10周年フリーライブで語られた真実の画像13Prico

 サビでは、会場の観客たちも「No music, No future」と一緒に歌い上げる。「Be loud!」、冒頭のバイオリンのソロが印象的な「Anytime, Anywhere」と続くと、忘れてはいけないヒロインのひとり、主人公・菅沼翔一の幼なじみ、“桜井かなで”こと青葉りんごもステージへ。「私と一緒にまったりロックしてくれますかー?」と、「そっとあたためて…」を歌うと、Pricoと「My will」を歌唱した。

「bambooさんに会えて、人生が変わりました」OVERDRIVE10周年フリーライブで語られた真実のページです。おたぽるは、ゲームエロゲーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!