欅坂46、今泉佑唯の活動休止に衝撃走る! 平手友梨奈の絶対王政でグループ内に不協和音が流れる?

欅坂46、今泉佑唯の活動休止に衝撃走る! 平手友梨奈の絶対王政でグループ内に不協和音が流れる?の画像1欅坂46公式サイトより

 13日、人気アイドルグループ・欅坂46の今泉佑唯が自身のブログで、体調不良のために一時活動を休止することを発表。これを受けてネット上では、「デビューからいきなりバカ売れ状態だったから他のメンバーも心配だな」「酷使しすぎだろ」などと心配や批判の声が相次いでいる。

 今月8日付のブログでは、その2日前に行われた欅坂46のデビュー1周年記念ライブについて書き込んでいた今泉。本番前に声が思うように出なくなったことで、「気持ちよく歌いたいのに辛い」という経験をしたことを明かしてはいたものの、「2年目もみんなでお祝いできたらいいな。…しようね」というコメントと共に、元気そうに笑顔でピースサインをしている画像をアップしていただけに、突然の活動休止報告に愕然としてしまうファンが続出した。

「ファンがショックを受ける一方でネット上では、デビュー曲『サイレントマジョリティー』(Sony Records)がいきなり初週で26万枚以上を売り上げるなど快進撃を続けてきた欅坂46なだけに、『激務でついていけないメンバーは他にもいるのでは?』と心配する声は少なくないようです。またデビュー時はフロントを務めていた今泉ですが、昨年11月に発売された3rdシングル『二人セゾン』(同)で2列目に降格。今月5日に発売された4thシングル『不協和音』でも2列目となり、その配列が発表された2月には、握手会の時にファンから『センターなんでしょ?』と聞かれたことを『正直、心苦しかったです』とブログに書き綴っていたため、『ファンのプレッシャーがきつかったんだろうな』と同情する声も寄せられています」(芸能関係者)

 新作がリリースされるたびにメンバーのポジションはめまぐるしく変わっているのだが、最年少メンバーの平手友梨奈だけは不動のセンターということで、「平手への嫉妬でメンバー内に不協和音が流れるのでは?」と危惧する声も少なくない。

「現在15歳とは思えないほどの圧倒的なパフォーマンス力を見せつけ、デビュー以来、欅坂46を牽引している平手ですが、あまりにもスポットライトが集中してしまっているため、『他のメンバーは辛いだろうな』『クサるか嫉妬するかのどっちかだよな』などと、他のメンバーに同情する声が相次いでいるようです。しかし現状では、平手の絶対王政を覆せそうなメンバーが見当たらないのも事実。平手と他のメンバーとの待遇差がこの先も開き続けるとなると、内部崩壊の危険性も否定できません」(同)

 ただ、10代のメンバーが多いだけに伸びしろは未知数だ。ある時、何かをきっかけに急激に成長を遂げ、平手を脅かす存在が現われる可能性はあるだろうし、そうならなければグループのこれ以上の成長は難しくなってくるともいえる。

欅坂46、今泉佑唯の活動休止に衝撃走る! 平手友梨奈の絶対王政でグループ内に不協和音が流れる?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!