カツオの妹想いな行動に賛辞の声! 『サザエさん』で描かれた兄妹愛エピソードが好評!

 続く2本目は作品No.7605の「謎の坂道」。とある坂道を通ることを、なぜか避けるサザエにみんなが疑問を抱くというお話。実は以前、サザエはその坂道の途中で子どもが塀から乗り出す危険な行為をしていたために、きつく怒って泣かせてしまったことがあるという。子どもが親にチクると面倒なことになると思ったため、サザエはその子どもと二度と会わないようにそこの坂道を避けていたのだ。

 しかしある日街でその子どもに遭遇。子どもはサザエを指さして「この人よ」と父親を呼んで万事休すかと思ったら、父親は「うちの子をよくぞ叱ってくれました」とサザエに感謝するのだった……というほっこりとするオチがついた。これには「今の時代ではありえないもんなー」「まともな親ならこうだけど今はキレる親が多いんだよな」といった感想がネットに溢れていた。

 最後は作品NO.7615の「おまかせ、サザエ荘」。とある下宿のアパートで、“下宿のおばさん”がぎっくり腰で動けなくなったという話を聞いたサザエは、自分が手伝いをしに行くと首を突っ込んでいった。下宿には多くの大学生の男が住んでおり、ネットでは「不倫来るー!」「唐突なエロ展開」「サザエの目的はなんだよ」と淡い期待が巻き起こる。

 もちろん『サザエさん』でそんな展開になるわけもなく、サザエのおせっかいな性格が大学生の世話を焼くのにピッタリで人気者に。最終日は疲れているサザエに大学生たちがカレーを振る舞うというハートフルな展開で幕を閉じた。カツオのイケメンぶりに大盛り上がりだった『サザエさん』。来週は「タラちゃん教習中」というネット民から大人気のタラオのメイン回があるので、ひと際盛り上がりそうだ。

カツオの妹想いな行動に賛辞の声! 『サザエさん』で描かれた兄妹愛エピソードが好評!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!