朝日を避けて生きてきた彼女は東へと向かった──ドラマ『人は見た目が100パーセント』第1話レビュー

 第1話では、まだまだ地味な、3人の不細工な演技が面白かった。メイクを失敗したり、妙な着こなしになってしまった時の表情は絶妙だ。今後は、丸の内の職場で絡んでくるであろう、足立梨花や関めぐみがどんなキャラクターになってくるかも楽しみである。

 工場に勤務していた私も、ある日東京への転勤を命じられた。だから、「おしゃれな服を買いに行く勇気がない」と言っていた城之内の気持ちはよくわかる。東京で営業職になったものの、どこでスーツを買っていいものか、かなり悩んだものだ。

 このドラマは、オシャレな女性が「うわぁ、こんなダサい女の人がいるよ」と思いなから見るものなのか、それとも、私のように「この、流行りモノについていけない感覚、わかるわ~」と思いながら見るものなのか。おそらく、どちらのアプローチも正しいのだろう。いろんな目線で楽しめるのも、面白いドラマの条件である。

 丸の内への初出勤の日、城之内は、意を決して満員電車に乗り込む。朝日に向かって進む電車に乗って、東に向かう。

 まだまだ自分に自信は持てず、都心の職場にも臆してしまう。しかし、とにかく一歩は踏み出した。ここから、ドラマは始まり、彼女の新しい生活も始まるのだ。

 これから3カ月、彼女たちの奮闘を見られるのが楽しみだ。
(文=プレヤード)

朝日を避けて生きてきた彼女は東へと向かった──ドラマ『人は見た目が100パーセント』第1話レビューのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!