吉岡里帆、欅坂46・平手友梨奈を「抱きしめたくなる」に反響! メンバー入りを期待する声も

2017.04.14

吉岡里帆公式インスタグラムより

 7日、女優の吉岡里帆が自身のインスタグラムにアイドルグループ・欅坂46の画像をアップし、「欅坂46 お誕生日おめでとう live最高でした」と、前日に行われた欅坂46のデビュー1周年ライブの感想と祝福メッセージを書き込み、「え、里帆ちゃんも欅坂のファンだったの!?」「溢れる欅坂46愛が凄いね!」などと、欅坂46ファンをざわつかせていた。

「ライブに参加したという吉岡は、欅坂46が今月5日にリリースした4thシングル『不協和音』(Sony Records)に特に感銘を受けたようで、『どれだけの若者を救うんだろうか…僕は好きだ!』と書き込み、『俺も!』と、欅坂46ファンから同調コメントが殺到していました。また追記として、『これだけは言っておかなくては! てちちゃんのパフォーマンスには本当痺れました。抱きしめたくなる切なさが込み上げてくる』と、デビュー以来すべてのシングル曲でセンターを務める絶対的エース・平手友梨奈に対して熱烈なメッセージを送っていたため、『俺もてちを抱きしめたい!』『俺は2人の間に挟まれたい!』などと、吉岡・平手の双方のファンが盛り上がりを見せていたようです」(芸能関係者)

 またこの日のライブでは、欅坂46の下部組織・けやき坂46のメンバー追加オーディションが今夏に開催されることが発表されたのだが、ネット上では、「飛び級で里帆ちゃんを欅坂46のメンバーに!」「てちとの2枚看板で最強のアイドルグループにしよう!」などと要望する声も飛び交った。

「昨年4月に発売したデビューシングル『サイレントマジョリティー』(同)の累計売上枚数が40万枚を超え、その後にリリースしたシングルも右肩上がりでセールスを伸ばすなど、アイドル界に旋風を巻き起こしている欅坂46。しかし、『目立ってるのはセンターの子だけ』『平手友梨奈のカリスマ性だけが頼り』などと、平手の存在感ばかりが増していく状況に否定的な意見や将来性を危惧する声は少なくありません。姉妹グループの乃木坂46のように、生駒里奈や白石麻衣、西野七瀬、齋藤飛鳥などといった、センターを務められる人気・実力のあるメンバーが複数人いなければこの先、頭打ちになってしまうのは目に見えています。さすがに女優として引っ張りダコの吉岡が加入するのは無理でしょうけれど、シングルのセールスが好調な今のうちにエース候補を育てておく必要はあるでしょう」(同)

 5日に発売された『不協和音』は、初日だけで45万枚以上を売り上げるという驚異的なセールスを記録。今後、吉岡のような美貌、あるいは平手のようなカリスマ性を持つ新星が現われれば、ミリオン突破するのも時間の問題となることだろう。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング