久住小春、事務所決定でファン安堵! “暴言女王”を逆手に取り、悪役女優としてブレークの可能性も?

久住小春、事務所決定でファン安堵! 暴言女王を逆手に取り、悪役女優としてブレークの可能性も?の画像1久住小春公式インスタグラムより

 6日、元モーニング娘。の久住小春が大手芸能事務所・オスカープロモーションとのマネジメント契約を結んでいたことがわかった。これを受けてファンからは、「フリーだと限界があるから安心した」「これで仕事量も増えそうだね」などと、安堵と今後の活躍を期待する声が寄せられた。

「昨年11月末をもって、モーニング娘。らハロー!プロジェクトが所属するアップフロントグループの傘下にある事務所との契約が切れ、フリーになった久住。モーニング娘。在籍時には、教育係を務めた道重さゆみをマネジャーのようにこき使ったり、“暴言女王”と称される毒舌ぶりで、性格の悪さを指摘されることが少なくなかっただけに、『数々の悪行がたたって、実質的にはクビなのでは?』『問題児すぎて、他に引き取ってくれる事務所もない?』などと臆測する声が広まっていました。それだけに新たな所属先が決まり、しかもそれが、米倉涼子や上戸彩、武井咲、剛力彩芽などといった人気女優たちがズラリと並ぶ大手芸能事務所・オスカープロモーションということで、ファンの間では、強烈なプッシュを期待する声が高まっているようです」(芸能関係者)

 モーニング娘。卒業後は、2011年から15年まで女性ファッション誌「CanCam」(小学館)で専属モデルを務めるなど、モデル業を中心に活動してきた久住だが、今後は女優業での活動がメインになると目されている。

「久住は、今月21日からスタートするドラマ『女囚セブン』(テレビ朝日系)への出演が決まり、早速オスカー効果が出ているようですね。主演を務めるのが剛力ということで、いわゆるバーター扱いなのでしょうが、ファンにとっては嬉しい限りでしょう。清廉潔白が求められるアイドル時代はマイナス要素になってしまった“暴言女王”ぶりも、女優業であれば役柄によっては武器になり得ますから、『悪女キャラでブレークも?』と期待する声は少なくないようです」(同)

 久住はモデルに転向した際、「ファッション誌見て、私より可愛いモデルさんがいなかったんで」と強気な発言をしたものの、いまいちブレークしきれなかった。今度こそブレークなるか注目が集まる。

久住小春、事務所決定でファン安堵! “暴言女王”を逆手に取り、悪役女優としてブレークの可能性も?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!