新木優子、小栗旬に顔面パンチで「気持ちいい!?」 さらなる美スタイル化に注目度アップ

新木優子、小栗旬に顔面パンチで「気持ちいい!?」 さらなる美スタイル化に注目度アップの画像1フジテレビ系『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』番組サイトより

 今月11日から放送開始されたドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(フジテレビ系)の第1話先行試写&制作発表会見が6日に行われ、主演の小栗旬をはじめ、西島秀俊、新木優子ら主要キャスト陣が集結したのだが、撮影中に新木が小栗の顔面にパンチしたというエピソードが明かされ、双方のファンがざわついた。

 同ドラマはテロリストを追う特捜班の活躍を描いた作品で、ストーリーはもちろんのこと、キャスト陣がフィリピンの伝統国技・カリ・シラットを駆使した本格アクションに挑戦することでも話題になっている。ということでこの日の会見でも、アクションシーンについて話が及ぶことが多かったのだが、新木とのトレーニングシーンの撮影を振り返った小栗が、『主役の顔面になかなかのパンチを入れたんですよ。それでもそのまま進めていってすごかった』と発言したことで小栗ファンが騒然となった。

「小栗の暴露に対して新木が、『(演技に)夢中になって、当たっていたのにも気付いていなかったんです。撮影が終わった後で、確かに当たった気持ちいい感触が残っていた』と発言したことで、小栗ファンが『旬くんの大事な顔になんてことを!』『とりあえず謝んなさいよ』などとざわつく事態になったようです。その一方で新木ファンからは、『こんな美女に殴ってもらえるなんて羨ましい』と小栗のことを羨む声も少なくなかったようですね。何はともあれ、キャスト陣が真剣にアクションに挑んでいることが伝わる会見となり、作品への期待感が増しています」(芸能関係者)

 出演者の中で紅一点、しかもアクションシーンに挑むのは今回が初めてという新木だが、小栗いわく「現場で見ていると1番どっしりしている」「10日くらいずっと練習していて優子ちゃんの動きがよくなったら、僕が優子ちゃんのストレートを避けられなくなる」とのことで、今後、本格アクション女優として活躍していくきっかけになるかもしれない。

「165cmの高身長に長い手足を駆使した新木のアクションシーンに対して業界内では、『惚れ惚れする美しさ』と高評価する声がすでに広まっています。また今月1日には自身のインスタグラムに『きつかったぁぁぁぁぁ その分引き締まったけどねっ』と、ジムで撮った画像をアップしていたのですが、ハードなトレーニングのおかげかファンの間では、『最近、さらにスタイルが良くなったのでは?』と評判に。新木は2014年から女性ファッション誌『non-no』(集英社)の専属モデルを務めているのですが、ボディラインが美しく進化したことで、モデル業でのさらなる活躍も期待されます」(同)

 14年から出演しているすかいらーく「ガスト」のCMでの、ほんわかとした演技で注目を集めた新木だが、ドラマでの凛々しい姿がギャップとなり、新たなファンを掴んで本格ブレークなるか注目だ。

新木優子、小栗旬に顔面パンチで「気持ちいい!?」 さらなる美スタイル化に注目度アップのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!