福島潤、雨宮天、高橋李依らが生朗読にキャラソン熱唱! TVアニメ『このすば2』ファン感謝祭が開催!!

福島潤、雨宮天、高橋李依らが生朗読にキャラソン熱唱! TVアニメ『このすば2』ファン感謝祭が開催!!の画像1(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

 女神・アクアをはじめとしたトラブルメーカーの個性豊かな仲間たちと、転生先の異世界で苦労する主人公・カズマの冒険のようすをテンポよく描いたライトノベル原作の異世界転生TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』(TOKYO MXほか)。今年1月から3月にはTVアニメ第2期が放送され、多くのファンから熱い支持を集めた本作が、4月9日(日)、ディファ有明にてファン感謝祭を開催!

『「この素晴らしい世界に祝福を!2」感謝祭~この素晴らしいファンの皆様と祝宴を!~』と題された感謝祭には、福島潤さん(カズマ役)、雨宮天さん(アクア役)、高橋李依さん(めぐみん役)、茅野愛衣さん(ダクネス役)、稲田徹さん(荒くれ者役)のほか、Machicoさん(オープニング主題歌担当)が出演。たくさんのファンと“このすばロス”を吹き飛ばす熱気で盛り上がった。

 Machicoさんによる『この素晴らしい世界に祝福を!2』オープニング主題歌「TOMORROW」のライブで幕を開けると、まずは「このすばらシーンに祝福を!」のコーナー。ファンから募集した「みんなで選ぶ!このすばらシーン投票!」のランキング結果が発表され、さまざまな名シーンがランクインする中で1位に輝いたのは、アニメ第2期の10話「魔王軍幹部ハンス討伐戦」。放送時、ネットでも“神作画”と話題になった気合の入った作画に加え、酷い扱いを受けながらも信者のために敵と戦うアクアの姿や、仲間のために奔走するカズマたちの姿が描かれた最終話が、最も高い支持を得たようだ。

※すべてのランキング結果は、アニメ公式サイト(http://konosuba.com/)で発表されているので、要チェック!!

福島潤、雨宮天、高橋李依らが生朗読にキャラソン熱唱! TVアニメ『このすば2』ファン感謝祭が開催!!の画像2

「クイズ・スバオネア」のコーナーでは、稲田さんとクイズの神様・Machicoさんを司会に、パーティーのチームワークを試すため福島さん、雨宮さん、高橋さん、茅野さんが「このすば」クイズに挑戦。選択肢を2択にする、偉い人に電話をかけるといった“魔法”も駆使するも、難易度の高い問題に悪戦苦闘する4人。結局、正解数が過半数に達しなかったため豪華賞品は司会の手に。しかし、福島さんがスティールを使って目録を奪い取る場面も。

 続いては、感謝祭のために書き下ろしたスペシャルドラマを生朗読。個性的なセリフや口調、軽妙な掛け合い、生アイキャッチなどプロの技に随所で歓声や笑いが起こる。さらに、劇中ではカズマたちがアクセル祭の歌合戦に出場するということで、キャラクターソングを初披露。

福島潤、雨宮天、高橋李依らが生朗読にキャラソン熱唱! TVアニメ『このすば2』ファン感謝祭が開催!!の画像3

福島潤、雨宮天、高橋李依らが生朗読にキャラソン熱唱! TVアニメ『このすば2』ファン感謝祭が開催!!のページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!