二階堂ふみのピーチ姫姿に賛否両論! カズレーザーへの告白には「イケメンとの熱愛報道を揉み消し?」

二階堂ふみのピーチ姫姿に賛否両論! カズレーザーへの告白には「イケメンとの熱愛報道を揉み消し?」の画像1

 8日から放映開始されたサントリーの栄養炭酸飲料・デカビタCのテレビCM『マリオ登場』篇と『マリオスポーツ』篇で、女優の二階堂ふみが任天堂の人気ゲーム・マリオシリーズに登場するピーチ姫のコスプレ姿を披露。これに対してネット上では、「ゲーム画面から出てきたような美しさ!」「イメージと合ってない」などと、賛否両論が飛び交う事態となっている。

 同CMでは、“多くの人にとって元気の源となるドリンクになって欲しい”という思いを込めて、任天堂のニンテンドー3DSソフト『マリオスポーツ スーパースターズ』とタイアップしたとのことで、二階堂の他にも、生田斗真が主人公のマリオを、池松壮亮がルイージを、寺田心がキノピオをそれぞれ演じている。

「CMで出演者たちは、ゲームプレイヤーに翻弄されるキャラクターたちをコミカルに演じています。そんな中、二階堂は金髪のウイッグをかぶり、その上に小さな金色のティアラをのせて、ピンク色のミニスカ丈のワンピースを着た姿を披露。テニスをするシーンでは太腿も露わなセクシーな姿を見せ、『ふみちゃんをキャスティングした人、褒めてつかわす』とファンを喜ばせています。しかしその一方で、人気キャラクターの実写化ということで、『イメージと全然違うんだけど?』『もっとシュッとした美人がいいんだよね。北川景子とかさ』などと、否定的な意見も目立っています」(芸能関係者)

 また金髪のウイッグをかぶっていたために、今月2日に放送された『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 人気番組No.1決定戦』(日本テレビ系)で、金髪がトレードマークのお笑いコンビ・メイプル超合金・カズレーザーに告白した時のことを蒸し返す声も少なくなかった。

「昨年9月に放送された『火曜サプライズ』(同)にゲスト出演した際、カズレーザーへの好意を明かし、合コンがしたいという旨の発言をしたことでネット上をざわつかせていた二階堂ですが、初共演となった2日の放送では、『実はカズ様とずっとお会いしたかったんです』といきなりの告白。さらに、『顔がかっこいいと思っていました』と続け、カズレーザーから『このあとご飯行きましょうよ』と誘われると、照れまくった様子を見せていたため、『マジで好きだったの?』『ネタじゃなかったの?』などと、ファンを騒然とさせていました。しかし二階堂といえば先月、『FRIDAY』(講談社)によって、男性ファッション誌『メンズノンノ』(集英社)の元専属モデル・米倉強太との半同棲報道が流れたばかりとあって、『熱愛報道を揉み消すためにカズレーザーを利用?』『バラエティー番組で活躍するための話題作り?』などと訝しむ声も飛び交ってしまっているようです」(同)

 これまで星野源や新井浩文、菅田将暉など、共演俳優との熱愛報道が何度か流れたことがある二階堂だが、自身初となるバラエティー番組での共演者との熱愛となるか注目が集まっている。

二階堂ふみのピーチ姫姿に賛否両論! カズレーザーへの告白には「イケメンとの熱愛報道を揉み消し?」のページです。おたぽるは、コスプレ芸能アイドル&声優ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!