ヒントは『君の名は。』から!? “原始人”との恋愛を描く注目の少女マンガ『原始人彼氏』作者&編集者インタビュー

ヒントは『君の名は。』から!? 原始人との恋愛を描く注目の少女マンガ『原始人彼氏』作者&編集者インタビューの画像4

――改めて、『原始人彼氏』の見どころをお聞かせください。

佐藤 草食系男子が多いと言われる今の時代に、「男らしさとは何か」を話し合って作っています。原始人の野性的な逞しさや、現代の価値観やコミュニケーションが通用しない時代だからこその純粋な恋に注目してほしいです。

北福 舞台が原始時代なので、野性的なシチュエーションがたくさんありますが、その中でも少女漫画ならではの可愛さや切なさ、情緒的な美しさも大切に盛り込んでいきたいと思っています。無骨な野性味と乙女なキラキラ感のさじ加減を自由に楽しんで頂けたら嬉しいです。

――最後に、『原始人彼氏』読者のみなさんに、メッセージをお願いいたします。

佐藤 どんどん面白い展開になっていきますので、これからも是非ご期待下さい!

北福 目を留めて読んでくださって本当にありがとうございます。心軽くワクワクして頂けるよう、編集さん達と力を合わせて全力で頑張ります。最終話を読んだあと、「生きねば!」って明日に向かって笑って頂けるような作品になるよう想いを込めて描きます。楽しんでください!

■『原始人彼氏』
著 者:北福佳猫 Twitter:@morinekorokoro
掲載誌:「LaLaDX」(白泉社)
*偶数月10日発売、5月号発売中!
価 格:690円(税込)
LaLa DX 公式サイト http://www.hakusensha.co.jp/lala/mag_laladx/now.html
LaLa編集部 公式Twitter:@LaLa_info

ぼくは原始人になった

ぼくは原始人になった

早く続きが読みたい……!

ヒントは『君の名は。』から!? “原始人”との恋愛を描く注目の少女マンガ『原始人彼氏』作者&編集者インタビューのページです。おたぽるは、漫画インタビューマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!