日高里菜スカートの中“みえ”そうになり慌てて隠す事態!? 北原沙弥香の「素っ裸」発言にキャストもざわつく

日高里菜スカートの中みえそうになり慌てて隠す事態!? 北原沙弥香の「素っ裸」発言にキャストもざわつくの画像1TVアニメ『武装少女マキャヴェリズム』公式Twitter(@machiave_anime)より。

 2017年春の新作アニメが次々と放送開始を迎えるこの時期。あわせて各地で3月下旬から4月上旬にかけ先行上映イベントなどが開催され、ファンを楽しませている。

 今月2日には、武装した女子生徒たちが男子生徒を支配する学園「私立愛地共生学園」を舞台にした、反逆バトルアクションマンガが原作のTVアニメ『武装少女マキャヴェリズム』先行上映会イベントが開催。畠中祐、高田憂希、北原沙弥香、西田望見、日高里菜、日岡なつみ、伊藤美来ら声優陣が登壇し、トークにゲームにと盛り上がっていたという。

「畠中さんを司会に女性キャストがいろいろトークしていく、華やかなイベントでした。作品が古武道を取り入れたものになっているということで、古武道の技名を聞いて、キャストがどんなポーズ(構え)か想像してそのポーズをとるというゲームが行われたんです。

 笑いに走るキャストもいて場内も盛り上がっていたんですけど、熱が入りすぎてしまったのか、日高さんが脚をかなり開いてしまって、中が“みえ”そうになって慌てて隠すということがあったんです。日高さんは『この巻きスカートだったことを忘れてて、ちょっと……』と、照れながら弁明したりと、舞台イベントならではという一幕もありました」(イベントに参加していた20代男性)

 さらに、トークにも熱が入ったのか、こんな“パワーワード”も飛び出していたのだとか。

「元ハロプロエッグ出身で『イナズマイレブンGO』のヒロイン空野葵を演じた北原さんも、本作ヒロインの一角で出演しているのですが、高田さん、西田さん、畠中さんと一緒にWebラジオ(『武装少女マキャヴェリズム すくすく矯正するらじお!』)もやると告知していた際に、『こんなシモネタを言ったのは初めて』というくらい、ラジオはすごい内容になってるとアピールしていました(笑)。

 しかも“下ネタ”アピールはそこで終わらず、北原さんはついには『素っ裸で!』と勢いよく発言。壇上のほかのキャストを驚かせると同時に、ざわつかせていたんですけど『心を素っ裸にして、死ぬほど全力で頑張っていますので』と、何とか自らフォローしていましたけど……ラジオでも天然発言が飛び出しそうで、期待値が高くなっちゃいましたね(笑)」(前出の20代男性)

 本作は5日深夜から放送がスタートし、ネット上では「マンガのノリそのまんまできた」「正直意外と面白くて視聴継続」「良い古典」「修羅の門+炎の転校生みたいな感じか」と、さまざまな感想が出ている本作。今後、どんな盛り上がりを見せるのか楽しみなところだ。

日高里菜スカートの中“みえ”そうになり慌てて隠す事態!? 北原沙弥香の「素っ裸」発言にキャストもざわつくのページです。おたぽるは、声優イベント情報・レポアニメアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!