演じ手と作り手が語るドラマ『コードネームミラージュ』の魅力――主演・桐山漣&原作・広井王子インタビュー!

■自分が見たかった作品。ちょっと危ない感じのアクションが盛りだくさん(広井)

演じ手と作り手が語るドラマ『コードネームミラージュ』の魅力――主演・桐山漣&原作・広井王子インタビュー! の画像7

―― そんなミラージュはダークヒーローな雰囲気を感じます。お2人にもさまざまなヒーロー像があるかと思いますが、改めてミラージュというキャラクターの魅力、ダークヒーローとしての魅力を教えてください。

桐山 僕は自分をヒーローだと思って演じていないんですが……悪いヤツがですね、みんなカッコいいんですよ。

広井 ハハハ(笑)。

演じ手と作り手が語るドラマ『コードネームミラージュ』の魅力――主演・桐山漣&原作・広井王子インタビュー! の画像8武田真治演じる鯨岡憐次郎。(C)2017広井王子/「コードネームミラージュ」製作委員会

桐山 武田真治さん演じる鯨岡憐次郎もかっこいいですが、後に出てくるミラージュと同等の力を持った敵の皆さんも相当カッコいいです。主演なので抑えるところはきっちりとやっていきますが、「あの敵をミラージュが倒すから、ミラージュがカッコいい」「好き」だと思ってくださればうれしいです。

―― お互いがお互いを輝かせ合うという感じですか?

桐山 それは絶対大事ですね。僕も敵役の人、特に長く戦う敵役の人とは長くコミュニケーションを取って、きちんとアクションの時にチームワークがきちんととれるように、意識して取り組んではいます。本当に敵がカッコいいんですよ。

――登場を楽しみに待ちます。では最後に、『コードネームミラージュ』の放送を待つファンのみなさんにメッセージをお願いします。

広井 自分が見たかった作品です。ちょっと危ない感じのアクションが盛りだくさんです。そして、主人公しゃべらない。撃つ前にべらべらしゃべる主人公、嫌いです(笑)。だから、それを実現できてうれしいです。おそらくそういう作品が好きな人もいらっしゃると思うので、ぜひご覧ください。よろしくお願いします。

桐山 日本のこういうアクション映画やドラマがありますが、この作品に関してはあまり見たことがないような、「こんなの待ってた」と思ってもらえるような作品になっていると思います。僕ら自身、各々孤独と向き合いながら役に没頭して作品を作っています。また、オリジナルですので、これからどうとてもなる夢と可能性に満ち溢れた作品です。いろんな枠組みにとらわれず、枠を飛び越えていけるようなドラマにしてきたいと思っています。僕らだけでなく、見ている方と共に作品を育てていけたらうれしいです。
(写真=荻窪番長、取材・構成=編集部)

■ドラマ『コードネームミラージュ』
テレビ東京ほかにて4月7日(金)深夜1時23分より放送スタート!
公式サイト:http://code-mirage.jp/

仮面ライダーW(ダブル) Blu-rayBOX 1

仮面ライダーW(ダブル) Blu-rayBOX 1

これとは違う桐山漣が楽しみ

演じ手と作り手が語るドラマ『コードネームミラージュ』の魅力――主演・桐山漣&原作・広井王子インタビュー!のページです。おたぽるは、インタビュー特撮その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!