『アリスと蔵六』1話 思てたんと違う! TL騒然、お姫様ドレス少女の逃亡劇

『アリスと蔵六』1話 思てたんと違う! TL騒然、お姫様ドレス少女の逃亡劇の画像2原作『アリスと蔵六』今井哲也/徳間書店(リュウコミックス)

■じいさんの安心感

 蔵六「人間手前の手の届く範囲のことだけきっちり考えればいいんだ」
 紗名は手の届かない範囲の力を抱えてしまい、振り回されている。
 重荷を背負うな、という彼の発言の数々は、逃げてから緊張しっぱなしだった紗名にとって、厳しくて、優しい言葉。初対面も、安心して寝落ちもしちゃうわな。かわいかったなー。

 それにしても田村ゆかりが演じている「???」は誰なんだろう? 紗名や蔵六が警察に連れて行かれるシーンも大分変わっている。一話の中に細かい設定が詰め込まれているようなので、チェックしておきたいところ。あとモデルとされたであろう、歌舞伎町に実際にある「上海小吃」の飯は、安くてうまいです。

(文/たまごまご)

『アリスと蔵六』1話 思てたんと違う! TL騒然、お姫様ドレス少女の逃亡劇のページです。おたぽるは、作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!