『けものフレンズ』は「AnimeJapan 2017」でも台風の目!? 今年のAnimeJapan好調タイトル商品や“変わり種”グッズとは

「白糸酒造株式会社というブースがありまして、こちらはさまざまな作品とコラボしたお酒を販売していたのですが、『装甲騎兵ボトムズ 最低野郎 赤肩』、『攻殻機動隊』をもじった『甲殻機動隊』とか、名前を見て思わずニヤリとさせられるもの、『逆転裁判』15周年を記念した乾杯セットと、ストレートに打ち出して売っていたりと、見てるだけで楽しいブースでした」(前出のアニメライター)

 さらに、アニメグッズとしては定番のクリアファイルや缶バッチ、タペストリーといったグッズ以外で普段見かけないような変わったグッズ販売もあったのだとか。

「『るろうに剣心』の墨絵を和紙にプリントするというものを、7,560円という価格で販売してまして。少し割高に感じたのですが『緋村剣心』『志々雄真実』『斎藤一』の3種類とも完売していたので、古い作品でもいまだに人気があるんだなと少しホロリときました(笑)。あと目立っていたのは、ネット上でも話題になった『けものフレンズ』のケロリン桶でしょうか。可愛かったし、売れ行きも悪くないように見えました」(前出のアニメライター)

 すでに『AnimeJapan 2018』『ファミリーアニメフェスタ 2018』来年3月の開催決定も発表されている。これから1年、どんな話題作が生まれ、そしてどんなグッズが販売されていくのか、楽しみなところだ。

『けものフレンズ』は「AnimeJapan 2017」でも台風の目!? 今年のAnimeJapan好調タイトル商品や“変わり種”グッズとはのページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!