『弱虫ペダル NEW GENERATION』 腐女子的レビュー! 第9話〜今泉と鳴子は仲良しトゥナイト〜

1703_pedal09_04.jpg『弱虫ペダル GRANDE ROAD』公式サイトより。

 杉元、鬱陶しいけど成長したなぁ。守るべき弟が入部して、小野田たちの熱い戦いに触発されて、一歩ずつだけど本当に格好良くなってる……。誰かに頭下げてでも強くなりたい時の魂は本物だよ、2週間くらい前の荒北が言ってたよ!! 心なしか作画もイケメンになるぐらい変わってるよ杉元!

 さっきまでは小野田のヒロインだった今泉ですが、この桜をバックに囁くようなイケボでアドバイスしていく姿は完全にまゆたんヒーローじゃん? 顎の角度の話じゃなくてね?(してない)

 健気なヒロイン杉元は強くて格好良くて速い今泉に追いつきたくて走るのだ……。は〜ここだけマーガレットの風が吹いてる……。爽やかな思春期ラブコメが春とともにやってくる……。渡辺航先生のサイン会情報ですが、今泉にも妹がいるらしいので、ちょっと同感する所があるんでしょうか。お兄ちゃん……ああ……。

 三週間後、1年生レースが今年もスタート。手嶋が面白そうだと言ったのは鏑木、段竹、杉元弟。そして2年生の杉元兄が「去年の3位を返上して1年生レースに出たい」と……!! 熱い……!!!

 そしてどの1年よりも緊張している小野田くん、IHで走るよりそこにいる後輩に話しかける方がハードル高そう……! わかるよ……! オタクの気持ちわかるよ……!! キミが何か話しかけなきゃって考えてる間に鳴子の口からはスラスラとコミュニケーションが飛び出してくるの!! シミュレーションはばっちりなのに!(笑)

 そんな小野田に先輩としての心得を教えてくれた鳴子。ここにもお兄ちゃんが!! 「先輩にもらった恩は後輩に返す」、いいこと言うなぁ。鳴子も田所っちにもらったものを後輩に返していくんだな……。

「がんばれ」としか言えないけど全員の手をにぎる小野田、心なしか聖母に見えるんだけど気のせいじゃないな? それともアイドルかな? 今泉の「ったく、バァカ」にハートがついていたような気がするのはまったく気のせいじゃないと思います。

 いよいよ1年生レースがスタート!
 杉元、今までレースで優勝したことなかったのか……。「経験者だから」っていうのは、杉元なりのプライドを支える言葉だったんだなぁ。そうやって何度も自分はできるって繰り返してきて、それでも今泉たちに敵わない現実があって、それでも乗り越えたいって思うから強くなるのか……。

 杉元かっこいいよ、正々堂々と花開こうとしてるよ!! 作中でずーーーっと自転車は才能だって言われてて、小野田が突然走れるようになったのも、手嶋が何度も打ちのめされたのも「才能」だけど、そして杉元にきっと才能はないけど、それでも応援したい! 今泉もそんな気持ちなのか、すっかり杉元の彼氏ヅラが板について(笑)。毎日毎日けなげに練習してたんでしょうね。惚れてしまうわ……。

 そんなレースで最初に勝負を仕掛けたのはIHの出場権を賭けた鏑木と段竹。……残り1人の枠に2人で入る気か!?(笑)

 今回のCパートは、仲良し2年生トリオのお昼風景。
 頬染めコラのような今泉を……ありがとう……。ありがとう……。これ今泉厨が見た夢かな……。ありがとう……。今泉どこがクールだよ、めちゃくちゃ世界一最高にウルトラ可愛さしか存在しないよ……。天使かな……。腐女子なので萌えすぎて語彙を失いました、私はもう無理です……。
 
 次回、RIDE.10「杉元兄弟の絆」
 ここから杉元の最高に熱い春が始まりますよ〜〜!!! 鏑木vs杉元、もしや1〜2週使ってくれるね!? ありがとうスタッフのみなさん……!!!
来週もめっちゃ楽しみです!
(文/祭屋みきぽ)

『弱虫ペダル NEW GENERATION』 腐女子的レビュー! 第9話〜今泉と鳴子は仲良しトゥナイト〜のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!