市川美織、“ブルゾンみおり”姿披露で35億人のロリコン歓喜? セクシー路線転換に期待の声も

市川美織、ブルゾンみおり姿披露で35億人のロリコン歓喜? セクシー路線転換に期待の声もの画像1『【ブルゾンちえみ】ロリに生まれて良かった!』(YouTubeより)

 6日、人気アイドルグループ・NMB48の市川美織がYouTubeの自身の公式チャンネルに『【ブルゾンちえみ】ロリに生まれて良かった!』というタイトルで、お笑い芸人・ブルゾンちえみのキャリアウーマンネタを自身のロリキャラに合わせた、“ロリータウーマンネタ”にアレンジした物真似を披露。これを見たファンからは、「with B役やりたい!」「ネタ自分で考えたの? おもろい!」などと反響を呼んでいた。

 幼少時から子役として活動していた市川は、2010年にAKB48入りし、14年からはNMB48のメンバーとして活躍。AKB48グループ随一ともいわれる小顔、ロリ顔が特徴的で、“フレッシュレモンになりたいの”というキャッチフレーズを用いるなどぶりっ子キャラを前面に押し出し、“みおりん”の愛称で高い人気を誇っている。

「ブルゾンのオリジナルネタでは、“with B”こと、お笑いコンビ・ブリリアンの2人にコピー用紙を親切に拾ってもらい、『女に生まれて良かった!』というところを、市川は、うさぎやヒヨコに落とし物を拾ってもらい、『ロリに生まれて良かった!』と、自身のロリキャラを活かしたネタにアレンジしています。さらに、『効率的なサイズ感 充実したメルヘン生活 ロリータウーマンです』と自己紹介し、セクシーにならないと男にモテないと思っている世のロリータ女性に向かって、『花は自分からミツバチを必死に誘惑しますか? 誘わない! 待つの!』とここはオリジナルと同じにし、オチを『無理に色気なんて出さなくてもいい だって地球上にロリコンの男は何人いると思ってるの? 35億 ほぼ全員』とアレンジ。最後には、『男性のみなさん すみません』という字幕が出るのですが、ファンからは、『可愛すぎて無限ループから抜け出せない』『他のバージョンもアップして!』などと絶賛されていました」(芸能関係者)

 またロリータキャラをネタにしているものの、衣装は元ネタと同じYシャツに黒のスカートとハイヒールというOLファッションだっため、「ロリネタなのに、見た目は普段以上に大人っぽい」「みおりん、最近セクシーさが漂ってきたね」などと指摘する声も少なくなかった。

「市川は現在23歳ながら、その童顔ぶりは健在。先月23・24日に公演された舞台『こと~築地寿司物語~』では、全く違和感なくセーラー服を着こなし、世のロリコン男性をしびれさせていました。しかしその一方で、1月31日に発売された、AKB48の加藤玲奈が“とにかく写真映えする”という基準で選んだメンバーによる写真集『AKB48れなっち総選挙選抜写真集 16colors』(徳間書店)では、赤いドレスから太腿を露わにした姿などを披露し、大人の色気を放出させ、『こんなみおりん、初めて見た!』『ジューシーレモン!』などと評判になっていました。今後は、ロリとセクシーのうまい使い分けにより、ファン層と活動の幅をさらに広げていくことになりそうです」(同)

 今月6日には、昨年10月に主演した舞台『放課後戦記』が、来年公開予定で映画化することが決定。アイドル業のみならず、女優業でもさらなる飛躍が期待される。

市川美織、“ブルゾンみおり”姿披露で35億人のロリコン歓喜? セクシー路線転換に期待の声ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!