渡辺美優紀、“ハート柄の白ワンピース水着”姿披露で「夏に写真集を!」 芸能活動再始動を望む声止まず

渡辺美優紀、ハート柄の白ワンピース水着姿披露で「夏に写真集を!」 芸能活動再始動を望む声止まずの画像1渡辺美優紀公式インスタグラムより

 6日、元AKB48グループの人気メンバー・渡辺美優紀が自身のインスタグラムに、「あったかいところに行きたーい」と、アイドル活動をしていた頃に撮った、ハート柄の白いワンピース水着を着た画像をアップ。これを見たファンからは、「一緒に行こう!」「みるきーの水着姿がやっぱり1番!」などと称賛の声が寄せられた。

 2010年にNMB48の第1期生として芸能界デビューを果たした渡辺。AKB48やSKE48を兼任していた時期も長く、握手会でのファンのハートを鷲掴みにするテクニックから“天才釣り師”とも称され、グループ間の分け隔てなく、“みるきー”の愛称で愛された。昨年8月にAKB48グループから卒業して以降は目立った芸能活動はしていないものの、SNSの更新は続け、ファンのハートを繋ぎ止めている。

「インスタグラムのコメント欄には、水着姿に関して『恥ずかしい』と書き込まれていたのですが、現役時代はグラビア活動を積極的に行い、美スレンダーボディでファンの目を楽しませていただけに、『昔の水着姿もいいけど、最新版が見たいな』『グラビアだけでも復帰しないの?』などといった声が多く飛び交っていました。また『スキューバダイビングに興味津々 んー、、今年はついに渡辺さん夏を楽しんじゃおうかな』とも書き込まれていたため、『ついでに写真集の撮影もしちゃえば?』『TV番組の企画でやればいいのに』などと、ファンはやはり芸能活動の本格的な再始動を期待してしまうようです」(芸能関係者)

 昨年8月にAKB48グループから卒業した際には、SNS上の投稿を大量に消去したため、「芸能界から完全に引退?」「まさか結婚?」などとファンを悲しませていた渡辺だが、その後、SNSの投稿は続けているため、最近では「今は充電期間なんだよね?」「俺たちはいつまでも待ってるよ」などと、前向きな声が飛び交っている。

「渡辺は昨年8月21日に行われた、『ファーストスタイルブック MILKY』(光文社)の発売記念イベントに出演して以降、公の場に姿を現していません。そのイベントで芸能界引退について訊かれた際には、『可能性はあります。流れに任せて』『事務所も探していないです』などと消極的なコメントが目立っていました。しかし、SNSの投稿を見る限りでは、劇場や映画館に積極的に足を運び、充電期間にあてているようにも思えます。先月には、渡辺がかつてAKB48グループで1番推していると語ったこともある、NMB48の市川美織が出演した舞台『こと~築地寿司物語~』を観劇したようなので、『みおりんに触発されて、みるきーも女優業やりたくなった?』と期待する声も寄せられています」(同)

 渡辺は今も、白間美瑠や近藤里奈など、NMB48のメンバーと交流を続けている。それぞれのメンバーの活躍に触発され、完全復活を遂げる日はそう遠くないのかもしれない。

渡辺美優紀、“ハート柄の白ワンピース水着”姿披露で「夏に写真集を!」 芸能活動再始動を望む声止まずのページです。おたぽるは、グラビアアイドルアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!