亜人少女の切ない恋愛エピソードがSFへ飛躍!『亜人ちゃんは語りたい』第10話「デュラハンは時空を超えて」レビュー!

1703_ajin10.jpgTVアニメ『亜人ちゃんは語りたい』公式サイトより。

 食堂で談笑中の亜人生徒3 名と亜人教師・早紀絵。ヴァンパイアのひかりが生物教師・鉄男とキスしたことがある(第3話参照。ちなみに額にキスです)と分かり、一同大盛り上がり。その場は余裕の笑みを浮かべ平静を装う早紀絵だったが、トイレに引っ込むなり「いーなー!!!」と羨ましがる。
 一方、デュラハンの京子は帰宅後、「ひかりがキスしたなら、私がキスしてもいいんじゃないか」とひとり意気込むのだった……おお、大胆だ!

 というわけで今回は京子が主役である。他の亜人たちと同じく鉄男に思いを寄せる、彼女の恋の行方はいかに? おまけに後半は過去最高にSFマインドに溢れた壮大なストーリーが展開された。

 大荷物を運んで廊下を歩く鉄男。そこへモジモジしながら京子がやって来る。頭部を鉄男の目の高さに持ち上げ、フラフラ付いてくる京子。鉄男が理由を問うも要領を得ない。視聴者には「キスしようとしている」と分かるが大胆すぎるぞ、京子! ほぼ変質者のやり口だよ!
 やんわりと「後にしろ」という意味のことを告げる鉄男。それでも止めない京子。鉄男が途方に暮れていると、京子の手が滑り、頭部が宙を舞う。危ない!

 間一髪で頭部をキャッチした京子。ホッとする鉄男だが、つい彼女を叱り付けてしまう。すわべーの美声で怒られてショックを受けた京子は、涙を流して散らかった荷物を片付けようとするが、耐え切れなくなってその場を走り去る。偶然とはいえキスしようとしただけでこの仕打ち! 酷い! 

 やってしまった、と後悔しつつ、鉄男は片付け途中の荷物を見て「頭を抱えながらじゃ上手く整理もできないよな…」といちいち亜人の性質を分析。それどころじゃないよバカ! 「亜人の理解に一生懸命」という鉄男の性格が完全に裏目った展開である。

 廊下の隅で京子はひかり&雪にことの顛末を説明し慰めてもらう。一計を案じたひかりはその場を去り、鉄男を連れて戻ってくる。気まずい京子。鉄男は彼女に平謝りし「仲直りしてほしい」と告げる。偉い。やっぱり鉄男はイイ教師だ!
 再び泣き出す京子。彼女(の頭部)を抱きしめる鉄男。仲直り成功で感動的なシーンだが、ここでひかりが京子(の胴体)をくすぐる余計なちょっかいを敢行。「ヒヒヒヒ」と奇声を上げる京子に不審がる鉄男だったが、ひかりのちょっかに気付いて「何やってるんだお前は!」と激怒。反省して早々に生徒を叱り付けてしまうのだった……。
 ちなみにひかりのちょっかいだが、原作では「京子の乳首をつつく」だったのが放送では「身体をくすぐる&乳を揉む」と何故かマイルドになっている。そこは乳首でしょ(断言)!
 

亜人ちゃんは語りたい 1

亜人ちゃんは語りたい 1

同体と首が分離しているからこそ、という色気がありますよね

亜人少女の切ない恋愛エピソードがSFへ飛躍!『亜人ちゃんは語りたい』第10話「デュラハンは時空を超えて」レビュー!のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!