佐々木彩夏、メイドコスプレ披露に「太腿、たまらん!」 “ももクロNo.1巨乳”に水着解禁を期待する声も

佐々木彩夏、メイドコスプレ披露に「太腿、たまらん!」 ももクロNo.1巨乳に水着解禁を期待する声もの画像1

 6日深夜に放送されたドラマ『こんにちは、女優の相楽樹です。』(テレビ東京系)に、人気アイドルグループ・ももいろクローバーZの佐々木彩夏がゲスト出演。純喫茶の店員役として登場したのだが、ピンクを基調としたフリフリスカートのメイドコスプレ姿を披露したため、「スカートの裾から覗く太腿、たまらん!」「いっそのこと、あーりんを主役にしてくれ!」などと、ファンを興奮させた。

 2003年に子役としてキャリアをスタートさせた佐々木。05年頃からレギュラー出演していた『おはスタ』(同)では、現在も用いている『あーりんだよぉ』というぶりっこ口調の自己紹介を多用し、そのキャラを確立させていた。08年11月にももいろクローバーに最年少メンバーとして加入し、それ以降は“佐々木プロ”とも称されるほどに徹底して作り込まれたぶりっこアイドルキャラで人気を集めている。

「佐々木はももクロでイメージカラー・ピンクを担当しているだけに、ピンク色のメイド服姿での登場にファンは沸いたようです。ドラマは女優・相良樹を主役にした全3話のセミドキュメント風のコメディで、純喫茶の店員として毎回違うゲストが出演するとのことですが、佐々木はNMB48の藤江れいな、モーニング娘。’17の生田衣梨奈らと共に“現役アイドル組”として初回に出演。自身のブログには、メイド服でのスリーショットをアップし、『どーおー? メイド服あーりんだよ』と書き込んでいたのですが、『どうもこうも、最高に決まってるでしょうが!』『こんな夢キャストがいる喫茶店があったら絶対通い詰める』などと、称賛する声ばかりが寄せられていました」(芸能関係者)

 佐々木は昨年、警察署長を務める機会が多く、その度に制服姿が絶賛されていた。それだけに今回のメイド服姿披露も含めて、ファンからは「コスプレ写真集を発売して欲しい」「水着ショット解禁なら尚可」などといった声も広まっている。

「佐々木といえば以前からネット上では、推定DあるいはEカップの隠れ巨乳の持ち主として知られ、ももクロ内で屈指のムッチリボディを誇っているだけに、写真集発売を望む声は少なくありません。昨年9月、初のソロコンサート開催に合わせて96ページにわたる完全撮り下ろしグラビアが収録されたオフィシャル・パンフレットの発売が発表された際には、『水着姿、解禁?』と期待が寄せられていたのですが、水着どころか肌の露出自体、控えめなものばかりでした。それだけに一層、セクシーショット解禁を望む声は高まりをみせているようです。ももクロの清純派なイメージを保つためや、AKB48グループなどとの差別化を図るために、水着禁止なのではないかと臆測する声もあるのですが、『宝の持ち腐れになってしまう!』『もう全員20歳を超えたのだから、セクシー路線に転換しても良いのでは?』などと、おっぱい好きの男性からも催促する声が寄せられています」(同)

 最近では、メンバーそれぞれのソロ活動が目立ち始めてきたももクロ。これまで以上に個々の特色を出していきたいという意図があるならば、誰か1人ぐらいセクシー担当がいても損はないと思うのだが……。

佐々木彩夏、メイドコスプレ披露に「太腿、たまらん!」 “ももクロNo.1巨乳”に水着解禁を期待する声ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!