『まけるな!!あくのぐんだん!』TVアニメ化を『ナイツのHIT商品会議室』でPR! 原作者・徳井青空インタビュー

『まけるな!!あくのぐんだん!』TVアニメ化を『ナイツのHIT商品会議室』でPR! 原作者・徳井青空インタビューの画像5

――3月17日にはアニメと合わせて単行本第1巻が発売、さらに25日に開催される「AnimeJapan 2017」では、オープンステージに監督、キャストのみなさんとともに出演されるということで、この後の展開についても楽しみです。今後徳井さんがやってみたいことなどはありますか?

徳井 日本のアニメって海外でも人気が高いので、海外にも広めていきたいなというのはすごく思っていて。キッカケは、キャストさんが気になったとか、何でもいいので、海外の人にもアニメを見てもらったり、単行本を手にとっていただける機会があったらいいなとすごく思いますね。

――では、反対に、日本のアニメファンへ向けてメッセージをいただけますでしょうか。

徳井 これは監督もおっしゃっていたんですけど、4月から放送ということで、5分アニメではあるんですが、覇権アニメを目指します! ということを強くみんなで掲げているので、少しでも話題になって、みなさんに見ていただけたらいいなと思います。

――徳井さんご自身についての今年の目標を教えてください。

徳井 今年の目標は、「早い!新しい!楽しい!」というのをスローガンにしていて、“なるべく早く動くこと、新しいことをすること、楽しく動くこと”と決めているので、マンガ以外にも新しい活動とか、楽しいことがもっともっとできたらいいなと思っています!

――ファンの皆さんは「新しいことって何だろう?」と気になるところだと思いますが……

徳井 新しく海外に向けてフェイスブックを始めたりしているので、これからもどんどん新しいものにチャレンジしていきたいと思っています!

――最後に、読者やファンのみなさんに一言メッセージをお願いいたします。

徳井 この度は皆様のおかげで突然のアニメ化、そして単行本の発売が決定しました。私も本当に驚いて、嬉しく思っています。ぜひぜひ皆様の力をお借りして盛り上げられたらと思っておりますので、みなさん、よかったら盛り上げてください。応援よろしくお願いいたします!

■TVアニメ『まけるな!!あくのぐんだん!』

原作:徳井青空『まけるな!! あくのぐんだん!』
(「月刊ブシロード」/ブシロードメディア刊)

監督:京極尚彦
シリーズ構成:京極尚彦
アニメーションキャラクターデザイン:黒岩園加
プロップデザイン:三輪歩
美術設定/イメージボード:福留嘉一(でほぎゃらりー)
美術監督:小林雅代(千住工房)
色彩設計:加藤里恵
撮影監督:渥美直紀(タツノコプロ)
編集:奥田浩史
音響監督:長崎行男
音楽:藤澤慶昌
アニメーション制作:タツノコプロ

[メインキャスト]
ドン様 玄田哲章
ペプちゃん 山口勝平
チクちゃん 石田彰
ネル様 巽悠衣子

アニメ公式サイト http://akunogundan.com/
公式Twitter @akunogundan

(C)あくのぐんだん!製作委員会

■『ナイツのHIT商品会議室』
毎週金曜 22時30分~23時(30分)
チバテレビにて放送中
番組公式サイト http://knights-kaigishitsu.com/

まけるな!! あくのぐんだん! (1)

まけるな!! あくのぐんだん! (1)

アニメでどう動くのか楽しみ!

『まけるな!!あくのぐんだん!』TVアニメ化を『ナイツのHIT商品会議室』でPR! 原作者・徳井青空インタビューのページです。おたぽるは、声優インタビューアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!