『ポケモン』が一変、『●ナン』風の探偵アニメに!? “ロトム回”もとい“浪川大輔回”の『アニポケSM』17話

 そういえば、ED後のCパートでは、図鑑機能を拡張してあっさり手に入れたビデオカメラ機能でククイ博士のシャワーシーンを撮影しようとしていたロトム。ネット上では「そこはもっと撮影してもいいんだよ」「ロトム図鑑もっとやれ!!!!!」という声が続出していました……(笑)。

■ギャグ要員と化したカキくん

 一方、「デンキZ」を失くしてカプ・コケコに怒られると落ち込むサトシに、「カキにも怒られるよ。大切なクリスタルを失くしたって知ったら……」「終わったね、サトシの人生」と、クラスメイトからディスられるほど、怒りキャラが定着してしまったカキくん。ロトムには「この事件の犯人はアナタです!」からまさかの疑いをかけられるし、失くした張本人のサトシからも「そうだったのか……」と疑いの目を向けられ、「わけがわからないいいいい!!!」と頭を抱え声を荒げたくなる気持ちもよくわかるよ……。

 怒り心頭のカキくんは、「おまえかぁあああぁ~~~!!!」と顔だけじゃなく、体まで真っ赤にして『遊☆●☆王』ばりの顔芸を披露しながら逃げるロトムを追走していました……。サトシは、「わりー、ロトム。俺すっかり忘れてて……」ってちっとも悪気がなさそうだったし、カキくんにも「ごめんね」くらい言ってくれてもいいのにね……(呆れ)。カキくん、すっかりギャグキャラになっているような……。

 その後、罪滅ぼし(?)なのか、ロトムからは、新しく手に入れたビデオカメラ機能で技の練習風景を撮影、さらに編集した映像を見せてもらい、「技の練習に役立ちそうだ!」と満足気でした。ギャグキャラかつ、可哀想ポジションのカキくんが報われる日がきますように……。

 いつにも増してギャグ要素が多かった今回ですが、次週はみなさんお待ちかねのマオちゃん回です! 調べてみたところ脚本を担当するのは、おそらく『アニポケ』シリーズ初参加、そして『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ』『ハロー!!きんいろモザイク』など、深夜アニメでご活躍されている関根アユミさんとのこと! 『アニポケ』でどんなお話を見せてくれるのか、来週も楽しみです。

『ポケモン』が一変、『●ナン』風の探偵アニメに!? “ロトム回”もとい“浪川大輔回”の『アニポケSM』17話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!