東京で生きるか田舎で暮らすか、それが問題だ──ドラマ『東京タラレバ娘 』第7話レビュー

東京で生きるか田舎で暮らすか、それが問題だ──ドラマ『東京タラレバ娘  』第7話レビューの画像1ドラマ『東京タラレバ娘』公式サイトより。

 東京に出てきて15年ほどになる。

「年を重ねれば田舎の良さもわかる」などと言われてきたが、今のところ東京の華やかさと便利さに満足し、そこまでの境地にはたどり着いていない。ただ、田舎で家庭を持ち、幸せそうに暮らしている同級生などを見ると、それも一つの幸せなのかな、とは思う。

『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)第7話で、香(榮倉奈々)が、訪れた田舎の町に感動して言う。

「この町にお嫁に来たら、ここに住めるんだよ!」

 はたして、都会と田舎、どちらで暮らすのが幸せなのだろうか?

 早坂(鈴木亮平)から、彼の地元北伊豆観光協会のPRビデオの脚本を頼まれた倫子(吉高由里子)。小さな仕事でもあり、あまり気が進まないながらも原稿を書き上げ、撮影の立ち会いに北伊豆に向かう。

 香と小雪(大島優子)もついてきて、旅行気分を満喫する倫子だったが、飲み会の席で地元の人の熱い思いに触れ、脚本を書き直すことを決意する。

 徹夜で書き上げた翌日、早坂とKEY(坂口健太郎)も現地に現れ、撮影は大成功に終わった。満足感に浸る倫子は、酒に酔った早坂を見てトキメキを感じ、キスをしてしまう。

 一方、東京に帰った小雪は、丸井(田中圭)との不倫関係が父親(金田明夫)にバレてしまう。

「いつか結婚したいと思っているんだとしたら、あの男はやめておけ」

 そう優しく諭され、小雪は迷う。

東京で生きるか田舎で暮らすか、それが問題だ──ドラマ『東京タラレバ娘 』第7話レビューのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!