“ルールを守って楽しくバトル”!? 『遊☆●☆王』ネタ炸裂の『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』第9話レビュー

 ほかにも「ただしイケメンに限る」、「童貞を殺す服」、「30歳のピュアボーイは魔法使いになる」といった古今東西のネットスラングがカード化されている点にも注目。一時停止してフレーバーテキストを解読してみるのも面白いかもしれない。

■まとめの白パンツに拍手! ゴスロリ有紗は童貞必殺!?

 キャラクターたちの動向も要チェックだ。万世架まとめ(CV:高橋李依)はバグリモノにサクッとスカートを斬られていつもの白いパンツがあらわに。思わず作画スタッフに拍手を送りたくなるようなかわいいお尻を見せてくれた。カードバトル中はタモツたちの視点が理解できず終始死んだ魚のような目をしていたが、カードゲームの対戦は実際ああいうものなので無理もないだろう。オタクと一般人の差が明確に描かれた印象深いシーンだ。

 有紗・アホカイネン(CV:長久友紀)は冒頭、ラフな肌着姿で登場。思わずドキッとしてしまうような無防備な姿のまま動画配信をしているのだから、この娘はやはり自分の強みを理解しているとしか思えない。グッジョブ! その後は眼帯を付けたゴシックロリータで登場したが、やはりその胸元は大きく開いており、彼女こそまさに童貞を殺す服を着た童貞を殺す存在なのではないだろうか? こんな娘にアプローチされたら即死してしまうだろう。

 また、今回は第2話ぶりに中央通り自警団の面々が登場。敵の罠にバッチリかかり、輪を乱されていた。サークラには筆者も大変に苦い思い出がある。しかし団長の水道橋(CV:本多真梨子)や小桜(CV:タカオユキ)のような娘たち(団長の性別は明示されていないが)がいるだけに灯台下暗しと言いたいところだ。プリプリ怒っている団長も大変かわいらしいので、これから見る視聴者はぜひチェックを。

 息つく間もなくカードゲームネタやインターネットスラングが頻発し、いつにも増してツッコミが追いつかなかった第9話。次回は“食”をテーマにしたエピソードが展開するようだ。秋葉原は食にも明るい街なので、どんな物語が描かれるのか非常に楽しみだ。
(文/イデア)

“ルールを守って楽しくバトル”!? 『遊☆●☆王』ネタ炸裂の『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』第9話レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!