純愛ゲー、萌えゲーの大ヒットシリーズをまとめてお安くプレイ!『Canvas 15th ANNIVERSARY PACK』

 カクテルソフト(F&C FC01)からリリースされて大ヒットした純愛ゲー『Canvas ~セピア色のモチーフ~』が発売されたのが2001年(DVD版)。それから『Canvas2 ~茜色のパレット~』『Canvas3~白銀のポートレート~』『アクロウム・エチュード Canvas4』と続き、ヒットシリーズとなった。その『Canvas』シリーズがひとつのパックとなり、15周年記念版として『Canvas 15th ANNIVERSARY PACK』が昨年末リリースとなった。そしてFANZAの独占にてついにダウンロード版の販売がスタートされた。

 FANZAにてそれぞれ単品でのダウンロード販売はされていたものの、対象OSがXPまでだったりVISTAまでだったりして、最新OSは非対象だった。しかし、『Canvas 15th ANNIVERSARY PACK』はWin10が対象となっているので動作については心配いらない。

 『Canvas』シリーズはそれぞれに個性がある。そのため個々の良さや欠点があるわけで、特に評価の高かった『Canvas ~セピア色のモチーフ~』と『Canvas2 ~茜色のパレット~』しか認めないという方や、『Canvas3』も『Canvas4』もなかなか良かった、という方もいるのことだろう。

 しかしここは一度、そういったことを忘れ、もう一度まっさらな気持ちで『Canvas』シリーズに向き合ってみてはどうだろうか。王道の純愛ゲー、萌えゲーの神髄を感じられるだろうし、青春や才能をテーマにした青臭さも、かえって新鮮に映るかもしれない。

 特に処女作の『Canvas ~セピア色のモチーフ~』のCGは、当時としては最高クラスに美しかったし、どの作品もOPの出来が良かった。長めのテキストが続くこともなく、メリハリの効いていて、途中でだれることも少ない。

 それぞれを単品で買うと、4000円前後するので4本となると単純に16000円もするところ、7800円という目玉価格で買えるのはお得としか言えない。

 学園純愛ゲーが大好きな方はもちろん、過去にプレイしたけどシリーズに抜けがある方などはぜひともこの機会にゲットすることをおすすめする。
(文=Leoneko)

純愛ゲー、萌えゲーの大ヒットシリーズをまとめてお安くプレイ!『Canvas 15th ANNIVERSARY PACK』の画像2

Canvas 15th ANNIVERSARY PACK
ブランド:F&C FC01
ジャンル:ツンデレ 恋愛 学園もの

純愛ゲー、萌えゲーの大ヒットシリーズをまとめてお安くプレイ!『Canvas 15th ANNIVERSARY PACK』のページです。おたぽるは、ゲームエロゲーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説