本日プロ野球開幕! プロ野球といえば“球場メシ”!! メシ情報とウンチク満載の球場食漫画『球場三食』 作者・渡辺保裕 インタビュー

1703_meshi01.jpg2巻も5月発売! なお中央の写真は元近鉄、現楽天の梨田監督

■単行本第2巻はナゴヤD、札幌D、Koboパーク、ZOZOマリンなどが登場

── 最後に今後の展開についての構想はありますか? まずは12球団すべての本拠地は網羅するのが目標かと思いますが、それで連載終了! ということはないですよね!?

渡辺 どうでしょう(笑)。とりあえず、単行本の第2巻では、ナゴヤドーム、札幌ドーム、コボスタ宮城、ZOZOマリンスタジアムなどが収録予定です。札幌とマリンは、結構、食べ物に寄せた内容にしていますので、2巻のほうが「食」のイメージが強いかもしれません。

──高校野球と阪神の聖地である甲子園球場は?

渡辺 いつ描こうかな……と思案中です。あと、ハマスタ(横浜スタジアム)もまだ描いてないですし。地方球場も描きたいんですよ。岐阜の長良川球場とか。沖縄のセルラースタジアム、熊本の藤崎台野球場、福島や秋田、静岡の草薙球場もいいな。

── そうすると、12回くらいで終わるなんてことはないんじゃないですか?

渡辺 人気が続けば連載も続くと思いますけどね。いまのところはなかなかいいらしいので。これからも、ぜひ、よろしくお願いします。

── 今後、“近鉄”色は?

渡辺 薄めにしておきます。ご安心下さい(笑)。
(文、取材・キビタキビオ)

■『球場三食』第1巻
出版社:講談社
定価:本体590円(税別)
ISBN:978-4063882377

単行本第2巻が5月23日発売!

■アフタヌーン公式サイト モアイ
http://afternoon.moae.jp/lineup/652

球場三食(1) (アフタヌーンKC)

球場三食(1) (アフタヌーンKC)

猛烈に球場に行きたくなってきます

本日プロ野球開幕! プロ野球といえば“球場メシ”!! メシ情報とウンチク満載の球場食漫画『球場三食』 作者・渡辺保裕 インタビューのページです。おたぽるは、インタビューマンガ&ラノベ出版業界事情の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!