『弱虫ペダル NEW GENERATION』 腐女子的レビュー! 第11話〜恋する大学生活編〜

1703_pedal11_02.jpg『弱虫ペダル GRANDE ROAD』公式サイトより。

 そして今杉も最高にアツい!!! 今泉へのあこがれが杉元を支えて、得意のロングライドでゴール前スプリント! 勝負を決めるのが苦手な杉元がここまで……今泉のために……。

 ゴールを走り抜けて倒れ込んだ杉元に真っ先に駆けつけたのは今泉。満足そうにやりきった杉元の笑顔に思わず切なさのあふれるハグ!!

 助け起こしたとかじゃないよ、純然たる親愛のハグだよこれは……!! アアア……!! 原作で読んだときは絵面の衝撃に正気じゃいられなかったんですが、茶化すのも申し訳ないぐらいに神聖だ……。聖母の抱擁と呼んで差し支えない場面だから切り取って名画にしよう。尊いから!! 今杉が尊いから!!!

1703_pedal11_03.jpg『弱虫ペダル GRANDE ROAD』公式サイトより。

 結果も見えないほど夢中に走り抜けてた杉元は6人目に入れたと喜ぶも、先にゴールしていたのは鏑木。今泉の何とも言えない寂しそうな顔を見て察した杉元はいつもの調子で笑い飛ばす。
「最後のチャンスだけど何もできなかったから」と言う杉元の手を思わず握り、「毎日地道に努力をした、鏑木に何度も追いついた、このレースで一番強い走りをしたんだ」と強く言う今泉。今泉の方が杉元より悔しそうなほどだな……。

 あの今泉の心を、好きな人の心を動かすほどの走りをしたけどIHには出られなかった。いつものように振る舞ってるようで震える杉元の神演技!!! 切なすぎる……。でも頑張ったよ、杉元ほんっっとうに頑張った! 鏑木を送り出す手は、肉体や走りだけじゃなくて、心までずっと強くかっこよくなってるよ杉元〜〜〜!!!!

1703_pedal11_04.jpg『弱虫ペダル GRANDE ROAD』公式サイトより。

 そして鏑木はIHメンバージャージを受け取ることに。杉元に想いを託されたジャージの重みを知ってまた少し総北スピリッツを受け取っていくのだ!

 そしてここで例の洋南大学〜〜〜!!! 荒ぶりすぎてもう言うことがねえが最高だ!! おら腐女子だから、距離の近い男同士はすぐ付き合ってると思っちまうんだ。だから今杉は恋してるに間違いねえし金荒も近々付き合う雰囲気だし幸せだよォ……。ありがとうアニメ……。

 総北ではいよいよIH練習メニューが始まり、小野田のハイケイデンスクライムを初めて間近で見て震える鏑木。小野田くんにオーラ描写がついたのって実はこれが初めてじゃないか!? 今まではオーラというか、静かに笑顔で登ってくるみたいな恐怖(通称:妖怪ペダル回し)だったのが勝利を目指す緊迫感に変わってる……!!

1703_pedal11_06.jpg『弱虫ペダル GRANDE ROAD』公式サイトより。

 これが後輩を持った自覚ってやつでしょうか。小野田くんは自分が弱いことを知ってるから誰よりも強くて優しくてカッコイイなぁ……。

 そして発表される今年のIHコースは箱根の2倍あるという宇都宮のいろは坂! 今年の総北、純正クライマーが小野田しかいない見た目の割にバリバリ脳筋チームだけど大丈夫かな……!! 純然たる心配! 手嶋がどんな作戦を練ってくるのか、そしてどんなホモが巻き起こるのか! いやあ、IHって色んな意味でアツいですね♡

 おまけアニメは素敵な洋南生活だからやっぱ死のう!!!(過激派)

 金城さん愛用のグラサンをふざけてかけてみる荒北。動いて喋る同人誌かな!? これ完全にPixivで見たことあるやつ!! イチャイチャしやがってホンマにもー……負けだよ……今回は完全に腐女子の負けだよ………。だって荒北かわいいんだもん……!!

 荒れ狂ってた時代を知ってる福ちゃんの前より、ささやかに大人しくなってる気がするんですが、荒北なりに多少新生活に輝いているんでしょうか。そして金城の菩薩効果なんでしょうか。罪人福ちゃんもぼっち今泉も受け止める博愛が今度は荒北を包み込む……。

 なんか普通に仲良く遠慮なく付き合ってる同級生、いいですね!! お互いの家で冷蔵庫の余り物鍋食ってそうな距離感! 大学生活は夢がいっぱいだ〜!!

 次回、RIDE.12「トラブル」。
 誰と誰がToLOVEるってェ!?(難聴) イキリ鏑木がやらかすIH予選回ですね! 総北の1年は手がかかる子ばっかだな〜……。だから上級生は年々バブみスキルを上げていくんでしょうか。そして伝説の聖母となる! 巻ちゃんのように!!
(文/祭屋みきぽ)

『弱虫ペダル NEW GENERATION』 腐女子的レビュー! 第11話〜恋する大学生活編〜のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!