『サザエさん』放送2,400回記念スペシャルのゲスト声優が豪華と話題! 三石琴乃、日野聡、坂本千夏、 折笠愛らが登場!

 舞台をいつもの日常に戻した作品No.7609の「父さんゲームの鬼」では、ダイヤモンドゲームに熱中する磯野家が描かれた。波平は弱いくせに負けず嫌いで何度も再戦を要求するので、カツオやワカメは困り果ててしまう。そこでカツオはこの状況を打破するべく、ゲームを友だちに貸し出し、友だち間でたらいまわしにしてもらって、家に戻ってこないように計らう。このたらいまわしで最後にゲームが渡ったのが堀川くんだった。

 ゲームを貸したと聞いただけでワカメは嫌悪感を露わにするなど、相変わらず作中での扱いがおかしい堀川くん。カツオも「家に持って帰るよりましだろ?」とナチュラルに堀川くんをディスる。そしてさすがは堀川くんと言うべきか、ダイヤモンドゲームを持ってわざわざ磯野家にやってきて、波平に勝負を申し込むという、めんどくさい行動を起こす。

「僕は子供とは勝負しません」となぜか笑いながら話す堀川くんによって、波平、サザエ、堀川くんの3人でゲームをすることに。この中で一番弱いのがサザエだった。何度も負けては再戦を要求するサザエを見て、カツオとワカメは波平の負けず嫌いはサザエにも受け継がれているのだなーとほほ笑み、ストーリーのオチがついた。

「旅行より日常回の方が楽しい」といった声も上がり、改めて通常の『サザエさん』がハイクオリティだと感じられた今回のスペシャル。一時は「ダイヤモンドゲーム」がTwitterのトレンド検索で上位にくるなど、その影響力はやっぱり大きい。スポンサー降板問題なども噂されているが、2,500回、3,000回記念まで突き進んでほしい。

キングダイヤモンド

キングダイヤモンド

3人用ゲームって斬新

『サザエさん』放送2,400回記念スペシャルのゲスト声優が豪華と話題! 三石琴乃、日野聡、坂本千夏、 折笠愛らが登場!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!