国会議員なのに法律無視!? 異様な世界観の『アイドル事変』第11話をマンガでレビュー!

 国会議員×アイドルをコンセプトにしたアニメ『アイドル事変』も、ついに最終回直前の第11話。

 前回、伝説のアイドル議員ユニットとのライブ対決に勝利した、主人公たち側のアイドル議員ユニット(ややこしい!)ですが、そんな勝負の結果には関係なく「アイドル議員禁止法」の是非を問う国民投票が行われることに。

 そもそも、何じゃその法案!? ……という感じもしますが、とにかく国民投票の結果、アッサリ成立! あんま人気ないんだね、アイドル議員。

 これで夏月ちゃんたちアイドル議員は活動できないのか……と思いきや、得意のポジティブ思考でライブを開催することに。

 いいのか、それ!? 国会議員が、国民投票の結果、成立した法律を無視するという暴挙!

 本物の国会の方が色々な意味で盛り上がっている気もしますが、とりあえず『アイドル事変』も最終回ということで盛り上がるはず!? この異常な世界観にどうオチをつけるのか注目です。

idle11002.jpg

国会議員なのに法律無視!? 異様な世界観の『アイドル事変』第11話をマンガでレビュー!のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!