「萌えアニメじゃなくてごめん!」!? 谷口吾朗×黒田洋介のオリジナルアニメ『ID-0』の気になる方向性は

「アニメの現場では珍しい、世界観を共有するための打ち合わせも行われたそうです。声優陣の演技に合わせて絵の演技を変えていくような現場だったようで、『役者のみなさんは持てる力を全部使ってください』とも言われそうで、役者の力が試されるんだろうなと。ちなみに収録はもう終わっているそうですよ」(前出の30代男性)

 また、このイベントまでに公開された特報映像では、なぜか宇宙でソーラン節が流れるという1シーンもあったそうだが、そのシーンについて解説もされたのだという。

「OP楽曲を歌うアニソンシンガーの佐咲紗花さんも登壇されたんですが、『ソーラン節を歌ってくださいと言われて……私、前例がありまして。イロモノといえば佐咲紗花かなって』とコメントされていて。佐咲さんが『ガールズ&パンツァー』で『あんこう音頭』を歌ったことが、意外なところつながってきたので、わかる観客は爆笑でした(笑)。

 津田美波さんと金元寿子さんが歌うキャラソンの作詞も佐咲さんが手掛けたそうなんですけど、『ブラック企業でも人が入るようなリクルートソング』『残業の部分も可愛く歌ってかき消すというか』など、なかなかのパンチのある歌詞になっているようです」(前出の30代男性)

 予想以上に萌えは少ないようだが、SF好き、谷口監督作品が好きな人なら、おおいに楽しめそうな予感の『ID-0』。放送開始が待ち遠しい。

「萌えアニメじゃなくてごめん!」!? 谷口吾朗×黒田洋介のオリジナルアニメ『ID-0』の気になる方向性はのページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!