祝・2期放送決定!『信長の忍び』の制作から販売&配信まで、丸ごと石山桂一PDインタビュー!!

1703_nobu04.jpgこの信長はどうやって、そしてどこまで描かれるのか。期待したい

―― そういったところ、信長を主人公に据えた物語で、みんながいろんな解釈でいろんな物語を描いているので、見比べるのも非常に楽しいですよね。

石山 そうですね、物語の数だけ信長像があると思いますが、重野さんが描く信長像はやはり魅力的だと思うんですよ。歴史ファンとしてこうだったらいいなっていうところを、あんまり甘すぎない程度に描かれているというか。重野さんが今後、伊賀攻めや伊勢・長島攻め、そして本能寺をどう描くんだろうというのは、すごく楽しみですし。

―― ただ、思い入れも出きてきて、本能寺の信長と千鳥を見たいけど見たくないような気持ちにもなりつつあるんですが……。

石山 アニメ1期の最後のほうで、もちろん原作コミックでも千鳥が「信長様が、こういう方だったというのを伝えたい」といったセリフがあるんです。個人的な解釈ですが、あのセリフが最後に生かされるんじゃないかなと思っているんですけど……。

 僕らの中では最後まで、本能寺の変までやりたいという野望があります。制作スタッフとしてはもう全員がやる気でいるんですが、それにはビジネス側の頑張りにかかっている部分も大きいですから。何とか実現できるように、両方をしっかりと頑張っていきたいです。

■TVアニメ『信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~』
・公式サイト:http://nobunaga-no-shinobi.com/
・公式Twitter:‎@shinobinobunaga
・放送情報
 第1期シリーズ最終話が3月28日(火)より放送・配信開始
 TOKYO MX 3月28日(火)21時55分~
 テレビ愛知 4月1日(土)深夜27時20分~
 
・TVアニメ第2期シリーズ4月7日より放送・配信開始
 TOKYO MX 4月7日(金)深夜25時35分~
 テレビ愛知 4月8日(土)深夜27時20分~
 KBS京都:4月5日より毎週水曜25:00~(※第1期より放送)

・配信情報
 U-NEXT 4月7日(金)より 毎週金曜25時35分~ 
 アニメ放題、楽天SHOWTIME、ひかりTV、ビデオマーケット、ニコニコチャンネル、GYAO!、TSUTAYA TVなど、
 各配信サイトでも随時配信
 月1での配信 ニコニコ生放、dアニメストア、J:COMなど

(C)重野なおき/白泉社・信長の忍び弐部製作委員会

信長の忍び 12巻 TVアニメDVDつき初回限定版 (ヤングアニマルコミックス)

信長の忍び 12巻 TVアニメDVDつき初回限定版 (ヤングアニマルコミックス)

TVアニメ13話以降が収録されたDVD同梱版・12巻。予約締切は6月16日!

祝・2期放送決定!『信長の忍び』の制作から販売&配信まで、丸ごと石山桂一PDインタビュー!!のページです。おたぽるは、インタビューアニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!