二階堂ふみ、美脚披露で「こりゃ、星野源も落ちるわ……」 綾野剛との共演を危惧する声も?

二階堂ふみ、美脚披露で「こりゃ、星野源も落ちるわ……」 綾野剛との共演を危惧する声も?の画像1

 14日、女優の二階堂ふみが自身のインスタグラムに、イメージキャラクターを務めている森永乳業『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ』のポスター画像をアップ。白いワンピースドレスを着て、脚を上げた状態で横たわっているため、スカートの裾から太腿が露わになり、「噛り付きたくなるほど、セクシーだね」「こりゃ、人気俳優たちも落ちるはずだわ」などと、ネット上をざわつかせた。

 二階堂は、今月13日から放映開始されたTVCMでも同じ衣装を着て登場しており、そちらでは床に横たわる姿を披露。ちょうど二階堂を見下ろすようなアングルで撮影されていて、ポスター画像以上に美脚が際立つショットとなり、ファンを興奮させている。

「二階堂といえばこれまでに、歌手の星野源や俳優の新井浩文、菅田将暉などとの熱愛疑惑が報じられ、つい先日にも、『FRIDAY』(講談社)によって、男性ファッション誌『メンズノンノ』(集英社)の元専属モデル・米倉強太との半同棲報道が流れたばかり。恋多き女優として知られ、最近では“第2の宮沢りえ”などとも称されているのですが、ネット上では、『この美脚で落とされた男も少なくないのかもな』『俺だったら、会った瞬間にイチコロだな』などといった声が飛び交っています」(芸能関係者)

 星野とは2013年公開の映画『地獄でなぜ悪い』で、新井とは12年公開の映画『ヒミズ』で、菅田とは12年公開の映画『王様とボク』などで共演していることから、“共演者キラー”とも称され始めている二階堂。来月からスタートする新ドラマ『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系)では、同じく共演者キラーとして名高い俳優の綾野剛との初共演ということで、「撮影が終わる頃には熱愛報道が流れてそう」と臆測する声も少なくない。

「今年1月に放送されたラジオ番組『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ系)に出演した際には、『共演者はあくまで仕事相手のため恋愛対象にならず、一度も付き合ったことはない』と語っていた綾野。しかし、これまでに共演女優との熱愛報道が絶えません。新ドラマは、フランケンシュタイン博士が生みだした怪物を演じる綾野と、農学部に通う女子大生を演じる二階堂との異色のラブストーリーになっているとのことですが、ネット上では、『ドラマもプライベートも、どちらのロマンスも気になる』『恋愛モンスター同士、どんな化学変化が起こるのか楽しみ』などと、放送開始を心待ちにする声が広まっています。しかしその一方で、『また新たな熱愛報道に振り回されるの?』と、双方のファンは戦々恐々としているようです」(同)

 役者にとって恋愛は芸の肥やし。実際、熱愛報道が流れる度に、2人の情感的な演技力は増していっているように思える。この2人ならば、怪物と人間のラブストーリーという突飛な設定も自然に受け入れられるのではないだろうか。

二階堂ふみ、美脚披露で「こりゃ、星野源も落ちるわ……」 綾野剛との共演を危惧する声も?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!