アイドルたちが手作り“流しうどん”に挑戦!? オモシロ展開連続の『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第10話

 準備完了と思いきや、彼らが買ってきた麺が“そうめん”じゃなく“ひやむぎ”だったと判明。ショックを受けたアトムは、「俺様たちは間違っていたのかもしれない!俺様たちは銀河の果てまでキスを届けられるアイドルだ……。それなのに、銀河どころか徒歩10分のコンビニで済ませようとしてたなんて、恥ずかしいと思わないか!?」と叫びます。もはやアイドル関係ないし! 大袈裟すぎるし、アトムはどこを目指しているのでしょうか……(笑)。

「麺なら粉から、流すなら竹から、めんつゆならまず新鮮な水から始めるべきだ!」と続くアトムの言葉に引くどころかなぜかやる気満々になった9人は、すべて手作りの“流しそうめん”に挑戦することに……! なんなのこの子たち素直なの!? 熱くなるとこ絶対に間違ってるでしょ!!

 ルイ、アルト、シャイは流し装置作りを担当。目にも留まらぬ速さで設計図を書き上げるルイの姿はもはや狂気を感じます(笑)。材料の竹を切る姿が一瞬凄腕の武士の映像になっててオイシかったけど、シャイの着物姿だけ見られなくて残念でした……! 

 麺作り担当のアトム、ツバサ、キラは、手間がかかるそうめんを諦めうどんを作ることに。冒頭の変なステップ=うどんを踏むステップだったんですね〜。ユニット曲「ビバ★ラッ★チュ」のリズムに乗って無駄にいい笑顔といい汗をかいてキラキラく3人の姿は、どうあがいてもやっぱりシュール(笑)。

 そんな3人の様子を見てやる気MAXになったエル、アール、テルマたち! エルのお守りマリモとアールの山菜知識で新鮮な水と天ぷら用の食材をゲットします。ジェミニが無駄にスペック高くて怖いんですが……(笑)。

 9人の魂の結晶“流しうどん”が完成。躍動感ハンパない実況中継は割愛しますが、見事に流れきったうどんは、夕日を背にキラキラと輝きながら大空を舞う! アトム&ツバサもこの時ばかりは一緒に喜んで、シャッフルメンバー大成功! いや〜感動した……わけない!! よくわからない熱いドラマ見せられたし、“流しうどん”に全力なアイドルたちってどうなの!? 元気になったLUI先生は「おいしい!」って言ってたけど、こっちは既にお腹いっぱい……。

“お約束”のEDは待ちに待ったアトムのソロ回! (たぶん)渋谷のスクランブル交差点のど真ん中で歌う「魂のノンストップラヴァー」はハードなロックナンバー。ライダースに赤チェックシャツを腰巻していかにもって感じの衣装も、熱いアトムにピッタリ。でも本編が凄まじすぎてそっちの記憶しかないです……(笑)。アニフォー大丈夫!? 本当にあと2話で完結できるの!? 胃もたれ気味な視聴者にガツンとくるのか……不安だけど楽しみなのでした! 
(文/五月雨。)

アイドルたちが手作り“流しうどん”に挑戦!? オモシロ展開連続の『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第10話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!