2.5次元ユニット「劇団ドリームクラブ」卒業公演『舞台ドリームクラブ~涙の卒業!?ピュアなハートでSeeYouAgain!~』初日レポート

2.5次元ユニット「劇団ドリームクラブ」卒業公演『舞台ドリームクラブ~涙の卒業!?ピュアなハートでSeeYouAgain!~』初日レポートの画像3

 そんな劇団ドリームクラブの活動の集大成として開催された本公演。卒業公演ということで、4年前となる2013年8月にラゾーナ川崎プラザソルで行われた劇団ドリームクラブの初舞台の内容を踏まえた物語、演出が展開。1~4年もの長い期間にわたってキャラクターを演じきたキャストたちにとっても、そしてそれを支え続けてきたピュア紳士・淑女たちにとっても“卒業”を感じさせる仕上がりとなっていた。なお、公演前は「???」とされていた、荻原美里さんが演じたキャラクターは原作ゲームの主人公「ドリームイチロウ」。紳士淑女たちの心を舞台上で代弁し、まさに一心同体の観劇を体感させてくれた。出演者は下記のとおり。

亜麻音:美波忍
みお:宇佐美愛梨
雪:折原つかさ
玲香:新井ふゆ
魅杏:柳瀬晴日
るい:紫苑ゆき
理保:寿々木はるか
ナオ:蒼木鞠子
魔璃:柚木成美
アイリ:桜羽萌子
遙華:伊藤麻衣
ノノノ:みゅー
あすか:鈴原紗央
受付:嶋垣くらら
ユウ:ほたて
エル:脇本美咲
ドリームイチロウ:荻原美里
店長:ドリームXクリエイト代表 ※友情出演、映像のみ

 見どころを語る前に本公演のあらすじをご紹介しよう。「ドリームクラブ」はピュアな心の持ち主だけが、1年間という期限つきで入店を許される大人の社交場。ある日、ドリームクラブの経営元であるドリームXクリエイトが海外進出に失敗して深刻な経営難になったため、本店で働くホストガールを半分にするための選抜テストを行うという連絡が店長から言い渡される。働き始めて1年を迎えるホストガールたちは、否が応にも関係が変わってしまう瞬間が近づいていることに気づき、変わらずにいたいという思い、変わった自分をイチロウに見せたいという思いを抱えて衝突してしまう。桜が舞い、そして散る季節、春。ホストガールたちは訪れた最大の試練を乗り越えることができるのか?

2.5次元ユニット「劇団ドリームクラブ」卒業公演『舞台ドリームクラブ~涙の卒業!?ピュアなハートでSeeYouAgain!~』初日レポートのページです。おたぽるは、その他演劇の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!