高畑充希演じるココネと歴代神山ヒロインの意外な共通点は!? 映画『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』、神山健治監督インタビュー!

高畑充希演じるココネと歴代神山ヒロインの意外な共通点は!? 映画『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』、神山健治監督インタビュー!の画像9新規も、従来のファンにも期待してほしいと神山監督

―― 連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK)などを見て、高畑さんをいつか起用しようとか、そういう野望が以前からあったというわけではないんですね。

神山 朝ドラ主演がまだ発表されてはいなくて、オファーを受けていただいたのは、朝ドラの撮影が始まる前くらいですかね、実は。初めてお会いしたのもその頃です。

―― 最後に、2016年は劇場アニメの大躍進の年でした。今年も劇場アニメに期待するファンや関係者は多いと思いますが、監督はそういったプレッシャーというか、期待みたいなものを感じたりされますか?

神山 僕自身はあまりないですし、むしろありがたいなというか。劇場でオリジナルアニメーションを観るということのハードルが以前よりは下がっていると思いますから。

 昨今、配信サイトなどがどんどん増えている中で、劇場でアニメーションを観る、しかもオリジナル作品を観るっていうことに対しての垣根が下がっているタイミングだと思うので、それはありがたいなと。そういう流れがうまくきたときに、僕も劇場作品をたまたま作れて、公開にこぎつけられたので、大変ありがたいなという風に思っています。

 そういう意味で『ひるね姫』はほんわか日常っぽいアニメ風にスタートしておきながら、一見ジャンルの違う冒険だったり、メカアクションだったりがてんこ盛りで、でも最後はチャーミングなラブストーリーになっていますから、幅広いお客さんに観ていただけたらと思っています。結果、今まで僕が作ってきた作品ともつながっているなと感じる部分もありますし、従来のファンのみなさんにも期待していただければと思います。

高畑充希演じるココネと歴代神山ヒロインの意外な共通点は!? 映画『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』、神山健治監督インタビュー!の画像10

■『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』
公式サイト http://www.hirunehime.jp

2017年3月18日公開
原作・脚本・監督:神山健治
アニメーション制作:シグナル・エムディ
配給:ワーナー・ブラザース映画

(C)2017 ひるね姫製作委員会

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

劇場アニメは今春、楽しみな作品が多いです

高畑充希演じるココネと歴代神山ヒロインの意外な共通点は!? 映画『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』、神山健治監督インタビュー!のページです。おたぽるは、インタビュー特集アニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!